ファミペイ、メルペイはクーポンのみ利用可能。QUICPay20%で支払いしよう。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ファミペイ、メルペイはクーポンのみ利用可能。QUICPay20%で支払いしよう。


ファミペイ、メルペイはクーポンのみ利用可能。QUICPay20%で支払いしよう。

前は出来ていたと思いますが、今でも対策されていないのでご紹介。
メルペイやファミペイでちょくちょくお得なクーポンが配信されていますが、
値引きクーポンの場合、残りの金額は別の支払い方法で払うことが可能です。

方法は単純で、クーポン(バーコード)を店員に見せて、「支払いは別で」というだけ。
管理人はQUICPay40%バックで支払うことにしました。

証拠写真は上記のレシート。チーズ肉まん160円が60円引き、更にQUICPay払い。
※メルペイのレシートを貰い忘れましたが、同様です。

そもそもファミペイはファミマでしか使えず、しかもかざす方式ではなく見せる方式。
他の場所で使えず、利便性も劣る。こんなゴミみたいな決済方法が流行るはずもなく、
クーポンが途切れたらもう潮時。金の切れ目が縁の切れ目。さようなら。

こんなものを流行らせよう、というビジネスモデルそのものに無理がある。
だから各社、流行らなかったら止めたいのが本音かと。

ですが、クーポンが配信されたら、せめてクーポンだけでも使ってあげましょう。
もちろん支払いはその時のオトクな方法でどうぞ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ファミペイは年金や住民税が払えるという点で一応利用価値はあるかと

  2. 匿名 より:

    ファミペイ始まったときからできたけどね

  3. 元スロットメーカー営業 より:

    ラクマの支払いをファミペイでできるようになりました。
    その他も今後導入予定あり。

  4. 匿名 より:

    セブンのアプリのクーポン、楽天ペイや三太郎の日のauPAYで払ったりしてます。

  5. 匿名 より:

    しかしjcbのキャンペーンやはりと言うか,期限通りに打ちきりらしいです。問い合わせたら,いうてました。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP