当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PayPayで公共料金の請求書払いが可能へ。支払額の0.5%がPayPayボーナスとして戻ってくる。9/2~。

スポンサーリンク


PayPayで公共料金の請求書払いが可能へ。支払額の0.5%がPayPayボーナスとして戻ってくる。9/2~。

先日、LINE Payのバーコード払いが便利すぎて感動した話を書きましたが、PayPayも同様に可能となりました。
関連記事:LINE Payで公共料金を支払ってみたら簡単すぎて感動した話。 | ニュー節約速報

現時点で対応する公共料金:
「東京ガス」、「東京電力」、「東京都水道局」、「広島ガス」、「中国電力」、「九州電力」

なお、9月末以降は「Yahoo!マネー」でお支払いいただける約300の地方公共団体および事業者に対応し、
10月以降には北海道ガスにも対応するそうな。

ちなみに、PayPayは請求書払いで0.5%のPayPayボーナスが貰えます。
LINE Payもマイカラーに応じて、0.5%~2%が貰えますが、ほとんどの人が0.5%なので互角。

よって迷ったときはどっちでもいいかと。

そもそも、最初からクレジットカード払いを行えばクレジットカードのポイントが1-2%付きますし、
そもそもバーコードすら読み込む必要がないのですが、諸般の事情(ループもの)でクレジットカード払いが
出来ない人も多いので、興味ある人は利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

東海民だが中部電力なくて草枯れる
ガスもダメだし関東圏はいいね

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x