PayPayで上限1万円で20%バックとなる「プレフラPayPay!」を開催予定。飲食店&スーパー限定。11時~18時。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


PayPayで上限1万円で20%バックとなる「プレフラPayPay!」を開催予定。飲食店&スーパー限定。11時~18時。

公開日: :   クレジットカード


PayPayで上限1万円で20%バックとなる「プレフラPayPay!」を開催予定。飲食店&スーパー限定。11時~18時。

現在、ペイペイは「PayPayランチ」イベントということで、11時~14時の間、
飲食店&スーパーマーケット限定で20%バックを開催中ですが、
プレミアムフライデー当日はこれを14時~18時まで延長するというキャンペーンを開催予定です。

うーん、しょぼい。

【開催期間】2019年7月26日 午後2時 ~ 午後6時

1回1万円制限が撤廃されるわけでもなく、対象飲食店が増えるわけでもなく、
ただ時間が14時から18時まで延長される、というそれだけの話。

さらにこの「PayPayランチ」、対象店舗が非常に少なくて、PayPayが使えるチェーン店系列じゃないと
ほとんど対象外。個人経営のPayPay対応のお店は結構対象外です。
地図上から対象かどうかは確認出来ますので、事前に確認してから飲み食いしましょう。

推奨される飲み方と決済方法

①まず15時前後に会社を切り上げ(これが一番難しい)、居酒屋に集合します。
②次に限定された3時間で1回1万円未満に決済額を抑えるために、
30分程度に1回は会計を確認し、1万円を超えそうだとその都度決済を行います。
同じ名義のスマホで決済を続けると、BANされる可能性もあるので、
出来れば別の人のスマホで輪番制で決済しましょう。

③最後に18時少し前に注文をしまくって、余裕を見て決済しましょう。

④18時を超えると、20%バックがなくなります。20%バックされないPayPayやお店に用事はありませんので、
d払いで20%バックが使えるお店(こちらは全店舗対象)で、飲み直しましょう。
d払いが使えるお店をさがす|かんたん、便利なドコモのスマホ決済

もっとも、1万円を超えない程度に会計を確認し、決済する、
そんなことを真面目に店員に求めると、発狂されるかキレられるか拒否されるので、
仲のいい個人店、かつ暇そうな店を選びましょう。


ただ、店側からすると、ちょっと決済がめんどくさいですが、その分顧客単価が上がるため、
閑古鳥が鳴く店からするといい話かも。20%はPayPay側の持ち出しですからね。

店の看板にPayPayの小口決済対応します、決済額は応相談可、とでも書いておくと、
乞食な酒好きが増えるかも。PayPay営業に加盟店BANを食らうかも知れませんが。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. こじこじ より:

    今、確認したら、7月の当初よりペイペイランチの店、飛躍的に対象外だったところも、オッケーになってる。

  2. 匿名 より:

    許す

  3. 匿名 より:

    ペイペイ同店舗連続決済で4回目からエラー出ますよ。3回まで。還元対象外ともあるので会計分けるのはこわい

  4. 匿名 より:

    節約速報の原点「節約」飲みに行った時点で負け。
    食材買って友人宅飲みか食材オンリー

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP