当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PayPayの20%ボーナスが付与取り消しとなる祭りに発展中。複垢、家族クレカ、複数端末使い回しなどが該当。1/10~。

スポンサーリンク


PayPayの20%ボーナスが付与取り消しとなる祭りに発展中。複垢、家族クレカ、複数端末使い回しなどが該当。1/10~。

PayPay20%のボーナスが付与されず、「PayPay残高付与の取消」と表示されるお祭り騒ぎが勃発中です。
次のような行為を行ったユーザーが、比較的「PayPay残高付与の取消」となっているそうな。

目次

付与されない行為:

・家族が自分のカードでPayPayにて決済を行った。⇒一族もろともBAN。
・家族カードで自分が決済した。⇒家族カードと本人カード、共にBAN。
・同一店舗で同じ金額を購入⇒キャンセルを繰り返した。⇒もちろんBAN。
・複数端末でSIM使いまわししてログインして決済した。

逆に、全て別の端末、別のSIM、別のクレジットカードで、
全アカウントが問題なく付与されたケースもあるそうな。

という訳で、意外とも「BANされそうな行為を行った人が想定通りBANされる」そうな。
つまり、比較的正当な裁きが執行されているようです。


1人で、1クレジットカードで、特に不正行為もせず、淡々と買い物をしただけなのに
付与されていない人は、ちょっと問い合わせてみましょう。

ボーナスが付与された人、理不尽な理由で付与されなかった人、コメントをどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
13 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

消されたのが『家族カード』なのか『家族「の」カード』なのかで話が全然違ってくる
家族カード自体は本人以外の記名者に使わせるための正式なカードだから普通に考えて消される理由ないし……

こういう祭りが一番楽しい!

家族カード(Yahoo!JAPAN)で別端末、別ID、同お店Wi-Fi、購入金額相違、返品等皆無…は大丈夫でした。
禿だけに後から「やっぱ没収するね!」も無くはないので落ち着かぬ心境。

家族カードは、家族のだれか個人の名義になるはず。
単純にペイペイとカードの名義が違うとダメなんじゃないの?

自分ソフトバンクスマホ2台保有
それぞれに別ID別カードでpaypay入れて、
問題なかったです。

予想以上の早期終了だったので
使った金額は2000円程度。

原因をつくった一部の不正ユーザーにはお灸を添えてほしいけど、

お金や決済を扱う広い意味で金融機関みたいなところが、
自分らの不手際を棚に上げ、
約束を履行しないのはどうなのか。
(細かい文字で規約に免責事項が書いてはあるのだろうけど)

全く不正無しなのに1pしか付与されてない クソが!

はやく銀行出金できるようにしれ!

せっそくさんも当然ぺぺーイは取り消されてますよね?

複垢、ヤフーカードで少額チャージしまくってたらカードBANされたっぽいです。
ボーナス内の買い物だったのでゴミみたいな付与ですが、取り消されてません。

そもそも家族カードの判定なんて正確にはできないのだから、ありえない話

13
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x