当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

dカード プリペイドが届いたぞ。通常のリクルートやPonta、dポイントをチャージしてアマゾンギフト券に変換可能。マスターカード、iD、ApplePayとして利用可能。

スポンサーリンク


dカード プリペイドが届いたぞ。通常のリクルートやPonta、dポイントをチャージしてアマゾンギフト券に変換可能。マスターカード、iD、ApplePayとして利用可能。

読者より、ショプリエ裏技が閉鎖されるリクルートポイントについて、
リクルートポイント⇒Pontaポイント⇒dポイント⇒dカードプリペイドマスターカードとして、
消費できるのではないか、という情報を頂いたので、
dカードプリペイドを申し込んでみました。

更にdカードプリペイド経由でアマゾンギフト券を買ってみました。

dカードプリペイドとは:
・ドコモが発行するプリペイド式マスターカードです。
・年会費無料。(ドコモ回線を持ってない人も期間限定無料中)
・チャージ手数料:
 電話料金合算払い、dカード、dポイント⇒無料
 ローソン店頭⇒200円
 クレジットカード⇒200円(ただしVJAやDCMXは無料)
 インターネットバンキング⇒200円
ソース:https://www.smbc-card.com/prepaid/d_pre/fee.jsp
・限度額:30万円

目次

申込み方法:

ドコモ公式より申し込みます。
dカード | dカード プリペイド

dアカウントが必要ですので、予め作っておきましょう。なお、ドコモ回線以外のユーザーも、
期間限定で発行手数料無料キャンペーン中です。

管理人は申込みから1-2週間で簡易書留で送られてきました。

dカード プリペイド到着:


三井住友カード発行です。


黄色を主体としたシンプルなデザインです。オンライン申込みではこれしか選べません。
ただし、どこに出しても問題ないデザインかと。


裏面。ホログラム入り。なお、エンボス加工はされていないタイプです。

カードが届いたら、docomo IDを利用してカード番号とdocomo IDを紐付ける作業を行います。
dポイントカード/dカード/dカード プリペイド登録|d POINT CLUB

dポイントカード追加登録を押して、カード裏面のdポイントカード情報とセキュリティコードを
入力します。

dポイントからチャージ:

チャージしようとしたらいきなり三井住友カードがシステムトラブルを起こしていて出鼻をくじかれたので、
翌朝トライしたら問題なく出来ました。

dポイントのチャージはマイページから行います。
dカード | dカード プリペイド


docomoIDでログイン後、チャージボタンを選択します。


dポイントでの支払いを選びましょう。なお、期間/用途限定ポイントはチャージできず、
通常ポイントのみのチャージとなります。ひかりTVショッピングやノジマで貰った大量のdポイントは
別の方法で消費しましょう。

その他条件:
・1ポイント=1円、チャージ手数料なし。
・チャージ上限額は10000円/月となります。



とりあえず1000ポイントチャージ。
ちなみに、ポイント残高はこの画面には表示されず、実際にチャージを始めると残高不足で
エラーで弾き返されます。是非ともチャージ金額入力画面で、ポイント残高は表示して欲しいところ。
おそらくSEが要件定義をミスったのか、そこを省いて予算削減したのか、どちらかでしょう。馬鹿野郎。

後はドコモのサイトに飛ばされますので、適当にネットワーク暗証番号を入力すれば
即時チャージ額が反映されます。

アマゾンギフト券をチャージしてみる:

お待ちかね、アマゾンギフト券がチャージ出来るか挑戦してみます。
なお、モバイルSuicaやnanaco、Edyチャージ等は公式に出来ないそうな。ただしApplePay対応ですので、
Suicaなどは間接的には可能になります。


アマゾンギフト券 チャージタイプへのリンク。

Eメールタイプでも何でも良いのですが、結果が早く欲しかったので、
Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入してみました。


アマゾン側で決済方法でdカードプリペイド番号を入力します。なお、名義はPREPAID MEMBERとします。


あっという間に決済完了し、ほぼリアルタイムでdカードプリペイド側に使用履歴が反映されました。


ちゃんとアマゾンギフト券もチャージされ、dカードプリペイド側に使用履歴にも反映されました。

リクルートポイント⇒アマゾンギフト券への変換が確立した:

というわけで、リクルートポイント⇒Pontaポイント⇒dポイント⇒dカードプリペイド⇒アマゾンギフト券という、
壮大なポイント交換リレーは終着駅を迎えたことになります。

ポイント交換ルート 交換率 反映時期 上限
リクルートポイント⇒Pontaポイント 1:1 リアルタイム 無し
Pontaポイント⇒dポイント 1:1 翌々月中旬頃に加算 無し
1回につき99,900ポイントまで。
dポイント⇒dカードプリペイド 1:1 リアルタイム 10000P/月
dカードプリペイド⇒アマゾンギフト券 1:1 リアルタイム 無し

ちなみに、dカードプリペイドは2016/10/19から提供されていました。
報道発表資料 : 「dカード プリペイド」を提供 | お知らせ | NTTドコモ

管理人は何を苦労してショプリエで換金率の高そうな商品券を探し、金券ショップをハシゴして
買い取り率を市場調査し、いそいそと現金化していたのでしょうか。最初からこの技をやればよかった。



というわけで、リクルートポイントとdポイントの行き着く先が決まったので、憂うこと無くポイントを貯めましょう。
関連記事:【増額】リクルートカードを申し込むみでリクルートポイント9000円分が貰える。年会費無料、nanacoチャージ可能で1.2%還元。リクルートポイントは現金化可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

Dポイントクラブで98%ジェフグルメが存在してましてね?
プリペイドにもってくメリットは、なんぞやと。

すごく今更なんですけど、ドコモ契約がない人(最近だと格安SIM)はPonta→dポイントに移行できないので、残念ですが、この方法は成り立たない気がします。移行しようとすると、契約中の電話番号を聞かれて、アウトでした。Pontaはドコモに弱み握られてるのでしょうか…。

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x