当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミリーマートでPOSAカード、楽天ポイントギフトカードは継続してファミマTカードクレジット決済が可能。出来ないと嘘をつく店員への対処方法。

スポンサーリンク


ファミリーマートでPOSAカード、LINEPayカード、楽天ポイントギフトカードは継続してファミマTカードクレジット決済が可能。12/15現在。

※2018/12/15、決済完了。LINE Payカードは販売自体が終了済み。

2017/4/1よりファミポートを経由する商品についてファミマTカードのクレジットカード決済が停止されました。
関連記事:ファミリーマートでPOSAカードを購入すると、抽選で1000名に3000ポイントが当たる。POSAカードはファミマTカードで決済できなくなったのか?~5/8。

これによりファミポートを経由するLINE Payカードの追加チャージはクレジットカード決済が不可能となり、
現金のみでのチャージとなります。

これに合わせて、POSA(Point of Sales Activation)」カードもファミマTカードクレジットカード決済も
出来なくなったと嘘をつく店員がいるので、複数店舗回って確認してきました。

結論、決済出来ます。上記画像が証拠写真です。

これにより、LINEPayカード(初回のみPOSAとして購入、2回目以降のチャージは現金のみ)、
楽天ポイントギフトカードも決済可能です。楽天ポイントギフトカードは10001円以上買うと、
700ポイントが貰えるキャンペーンも実施中です。
関連記事:楽天で全ての買物が7%OFFセール。ファミリーマートの楽天バリアブルカード購入技で。DMMポイントに変換して動画も見れるぞ。

毎週火曜日と水曜日はファミマクレジットカード決済で1%のTポイントが付きますので、
楽天側の700ポイントと併せて、合計800ポイント、還元率8%となります。これは旨い。
管理人はキャンペーンの度に買っていますが、その都度貰えます。

ちなみにアマゾンギフトカードも買えますよ。なお、買う意味はありません。
だってアマゾンサイトで直接ファミマTカード決済をすればいいですから。
人にプレゼントする用途は別ですが。

目次

出来ないと嘘をつく店員への対処方法:

管理人も一店舗目でバカ正直に「4/1以降はファミポート経由の商品はファミマTカード決済は
出来なくなったと聞きましたが、楽天ポイントギフトカードは決済できますか?」と聞いたところ、
「POSAカードは2017/4/1以降決済できないんですよー」と店長っぽい人から言われました。

二店舗目では、敢えてドヤ顔で何も言わず「クレジットカード決済で」とドヤ顔でお伝えしたところ、
バイトの店員がちゃっちゃとやってくれました。これがそのレシート画像です。

という訳で、たまに出来ないという店員に出会ったときの対処方法は次のとおりです。
①昨日は出来たぞ早くやれ、と強気に言ってみる。
②出来ないのはファミポート経由商品のみ。POSAカードは引き続き出来ると(本部が)言ってるだろ?
と、どこからか聞いたように言ってみる。
③クレジットFTボタンを押し、確認ボタン⇒確定ボタンを押せ、出来るから、とバイトのように言ってみる。
一般クレカとは違うボタンだぞしっかりしろ、新人か?と中の人のように言ってみる。
※ここでウダウダとレジにて注意書きが表示されるようですが、「早くしろ!間に合わなくなっても知らんぞ!」
と恫喝せずに穏やかに伝えましょう。

④諦めて受け入れてくれる店舗を探す。

なお、店員が「それでも出来ません、やりたくありません」と言ったら、
恫喝したり大騒ぎせずに、物静かに退店し、別の店舗に行きましょう。
間違っても本部に通報してはいけませんよ。
騒ぎが大きくなると、POSAカード決済が封じられませんからね。

まぁそうなるとファミマTカード解約祭りが起きそうな気もしますが。

ただし、揉めた店員の名前を記録し、別の店舗で決済できた場合はそのレシートをその店員に突き付けて、
「決済できるじゃねーか、また来るから次はよろしく」ぐらいは言ってもいいかも。
くれぐれもトラブルを起こさないようにしましょう。


関連記事:ファミマTカードに新規入会して1万円以上利用すると2000Tポイントがもれなく貰える。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x