【朗報?】LINE Payでの納税停止が全国に広がる。大阪市や墨田区など。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


【朗報?】LINE Payでの納税停止が全国に広がる。大阪市や墨田区など。


【朗報?】LINE Payでの納税停止が全国に広がる。大阪市や墨田区など。

LINE利用者の個人情報が中国に筒抜けになっていた問題で国家安全保障の根幹が揺るがされているとして、
全国の自治体でLINE Payでの税金の支払いが一時中止となる動きが広まっています。

上記リンク先は福井県大野市ですが、大阪市や墨田区なども同様に停止しているそうな。
LINE Pay請求書支払いによる納付の一時停止について 墨田区公式ウェブサイト

大阪市:【一時利用停止】LINE Pay 請求書支払いによる市税等の納付のご案内 (…>税>市税の納付)

このムーブメントが全国的に広がるかはわかりませんが、納税などの重要インフラを
他国に依存した結果、このような無残な結果となりました。さすが後ろに向かって進む国、ジャパン。

ただ、クレカ古事記・還元率古事記的にこの動きはちょっと悲しい。
国が侵略されようが中国共産党の奴隷となろうが目先の還元率がいちばん大事なんだ!
という人にとって、LINE Pay3%バックが何よりも大事。

ちなみにQRコード払いによる最大3%バックは4月30日で終了し、一律0.5%バックとなります。
そんな還元率では到底使いたくないので、本当は4月末ぐらいに特別区民税・都民税(普通徴収分)を
払いたかった人も多いかと。休止している場合じゃねえ!という意見もあります。

とは言え、やっぱり国の独立と安全があってこその日本円での還元率ですので、
一時中止はしょうがない。仮にLINE Payでの税金の支払いが再開するとしても、
4月末までに再開するのは厳しそうです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    うーん、便利だったのにねぇ。

  2. 匿名 より:

    LINE Pay改め、集金Pay。はよ改名しろや(笑)
    中国による周辺各国への侵略と支配は着々と進行中。

  3. 匿名 より:

    開始当時クレカ持ってなかったからよく使ってた。最初は一律で還元高かったからね。今は改悪に改悪を重ねこれでほぼ終了って感じですねぇ。最後に2月3月のひかりTVの値引きありがとう。

  4. 匿名 より:

    グループ的にはLINE Pay 止めてもPayPayあるしどうなんだか。

  5. クレクレ より:

    今年の納税分は3%バックを確保した。
    5月から2%になるし、納税がダメになったらリクルートプラスに全面移行する。

  6. 匿名 より:

    リクプラは2%還元だけど、年会費2200円掛かるのが乞食的には惜しいところ。
    年会費を還元で取り戻すには、利用額11万円必要なんだよな。
    もし、これが年会費無料だったら本当に神カードですよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP