当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】三井住友カード、紙の明細書発行で99円の手数料を徴収開始。9/26~。

スポンサーリンク


【悲報】三井住友カード、紙の明細書発行で99円の手数料を徴収開始。9/26~。

※読者コメントを記事化します。コメントありがとうございます。

三井住友カードは、顧客へ紙の明細書発行による紙印刷コスト、事務コスト、郵送コストの
削減を目的として、ではなく、環境保全を目的とした紙の使用量を削減する取り組みの一環として、
紙のご利用代金明細書の発行に関して、発行手数料99円税込みの徴収を開始します。

開始時期:2020/9/26~

具体的にいつの請求から手数料の課金が始まるかは、締日と請求日によって若干異なりますが、
9月26日順次、ということなのでそろそろ開始すると肝に銘じておけばいいかと。

不正請求をチェックしたり、経費の精算に使うような人は紙の明細が便利ですが、
今までの流れで紙の明細を発行していた人は、これを機にWEB明細へ切り替えましょう。

年会費も一般カードで550円、ゴールド会員で1100円ほど安くなりますよ。

関連記事:三井住友カードが新規申し込みで支払い上限4万円で20%まで、8000円分還元キャンペーンを開催中。コンビニやマクドナルドは常時5倍。マスターカードも復活。
| ニュー節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

名前だけで駄目ですね、もうここは
リボリボしてるし健全さが全くありません

単にWEB明細への切り替え促進したいだけじゃない?
リボ勧めてくるのはどこも同じですし

ん?こんなの入会する時にわかってたし、
その時に切り替えておいたら100円分くらいのポイント貰えたから、
ほとんどの人がWEB明細にしてんじゃないの?

まぁ、紙の明細書発行有料化は世の流れだから仕方がないよね。
管理人さんの言う通り経費削減と環境保全(ISO14001の要求事項、紙減らせってうるさいからね)の両方だと思うのだが、経費削減って言わないのが感じ悪い。
世の中正直に書いた方が印象良いのですよ。

それはそうと、既にWEB明細にしている人も550円割引になるってことでよい?クラシックカード、リボ払いにするのが面倒で有料になりそうな悪寒。

リクルートJCBも先月から有料化。トホホ…
上の方も書いておられますが、正直に経費削減の為って言えば凄く好印象だし信用度も上がるにね。

馬鹿の●●みたいに揃って環境環境って。
環境対策って言えば何でも許され、かつ、企業イメージも上がると軽々しく判断してる時点で変態だわ。

リボの請求混ぜちゃえば明細発行手数料ケチれるのでよい。
このサイトの閲覧者は、マイ・ペイすリボで倍付けのポイントを戴く客ばっかだと思ってました…

リボリボしていれば、法的義務があるのでまだ無料ですけどねぇ。

EPOSは金額指定リボがあるのでリボ手数料なしに明細郵送を無料化できます。

WEBに切り替えてきたで。
CPで作ったから年会費は無料ですが・・・。
マイペースリボを使えば紙明細も無料になるけど、それ以外にメリット無いしなぁ。
しかしなぁ・・・ここまでリボ推ししてくるカード会社も珍しいわ。
・年会費無料にしたい人
→リボや!年1回1円でええから利息ヨロシクな。
・紙明細無料にしたい人
→リボや!リボや!
・アレした・・・
→リボや!リボや!リボや!リボや~!!
三井住友プロパーは、実質的なリボ専カードになったな。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x