当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三井住友カードのワールドプレゼントポイントがVポイントに変更へ。200円単位で貯めやすく、三井住友銀行ポイントと共通化へ。6/1~。

スポンサーリンク

三井住友カードのワールドプレゼントポイントがVポイントに変更へ。200円単位で貯めやすく、三井住友銀行ポイントと共通化へ。6/1~。

これまで三井住友カードを使用した特典はワールドプレゼントポイントと呼ばれるもので、
利用金額の月額合計に対して1000円ごとに1ポイント付与されていましたが、
2020/6/1以降は200円ごとに1ポイントが付与されます。

とは言っても、決済ごとならば確かに意味がある改善ですが、利用金額の合計に対してなので、
最悪でも4ポイント=4円程度しかロスが出ませんでした。
多少マシになったとは言え、言うほど・・・改善かな。

目次

Vポイントとして三井住友銀行ポイントと共通化へ

なお、新ポイントはVポイントと呼ばれ、三井住友銀行のポイントと共通化が行われることになり、
三井住友銀行でも三井住友カードでもVポイントを貯められるそうな。

ちなみに有効期限、還元率、その他諸々同じ。
三井住友ビジネスカードfor Ownersと三井住友コーポレートカード(個人システム型)が
ポイント付与の対象になったそうですが、一般ユーザーはほぼ影響なし。

三井住友銀行のポイントの貯め方はこちら。
SMBCポイントパック 貯め方・使い方 : 三井住友銀行

SMBCダイレクトにログインで月1回5ポイント、当行本支店ATMのご利用で月3回まで10ポイント貰えるので、
とりあえず共通化手続きしておくのもありかも。

というわけで、興味ある人は申し込んでみましょう。

関連記事:アマゾンで何故かKindle100%のポイントが付くコミックやラノベまとめ。d払いやクレカ払いで錬金術。 | ニュー節約速報



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x