当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

auPay、遂に復活。ギリギリ当日23:57にプレスリリースを出す。20%バックも継続。

スポンサーリンク


auPay、遂に復活。ギリギリ当日23:57にプレスリリースを出す。20%バックも継続。

昨日からほぼ丸一日auPayが使えませんでしたが、3/18 23:57に日付を跨ぐギリギリのところで、
復旧したそうな。チャージ操作後、残高反映が遅延していた事象も解消したとのこと。

お詫びなのか、そもそも昨日が使えなかったせいで予算が達成できなかったのかは不明ですが、
本日は20%バックを継続する、とのこと。

やったーこれでauPay使えるねー(棒読み)、と安心はできません。
商品を手にとったり、レジに並んだり、店員に声を掛ける前に、バーコードを表示してから行動しましょう。
そうしないと思わぬ障害再発でまた現金払い、ということになりかねません。

管理人の感覚として、「クレジットカードが使えない」場合は店側も障害を把握していることが多く、
店側が誤ってくる気がします。
一方「QRコード決済が使えない」場合は、店員が「そんなポンコツペイ使ってるからそうなるんだよカス。
さっさと現金で払えよカス、後ろが客でつかえてるのが見えないのか」と無言の圧力を掛けてくる気がします。

安全安心、信用して支払えない決済方法なんて普及するのは難しいかと思いますが、
とりあえず20%バックのために我慢して使いましょう。

ただ、明日からの3連休、20%バックがないと閑古鳥でしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

もうあれだ、不安がついて回るここは安物買いの銭失ないだ、残高返して

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x