ドコモとメルカリが提携で。ポイントとスマホ決済で。ドコモ・メルカリ「当社が発表したものではない」。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ドコモとメルカリが提携で。ポイントとスマホ決済で。ドコモ・メルカリ「当社が発表したものではない」。


ドコモとメルカリが提携で。ポイントとスマホ決済で。ドコモ・メルカリ「当社が発表したものではない」。

共同通信がドコモとメルカリの業務提携について報道しています。
一方、ドコモとメルカリは「当社が発表したものではございません」とコメント。

「ドコモとメルカリ業務提携」報道に両社コメント(Impress Watch) – Yahoo!ニュース

否定はしていませんし、だいたいこの手のパターンは24時間以内に「正式に提携したよテヘペロ」報道があるので、
気長に待ちましょう。

それにしてもYahooコメントで「乱立する決済制度が淘汰されるのはいいことだと思う。」とありますが、
この人は乞食的に何もわかってないな・・・

決済制度が乱立して、使いづらくて分かりづらいからこそ、各社がしのぎを削ってポイントバック、
キャッシュバック合戦をしているんじゃないか。


本質的に使いやすい、分かりやすいキャッシュレス決済なんて「Suica/PASMO、クレジットカード」で
既に完結していますよ。

各種キャッシュレス決済が統合されて、消費者がどれを選べば良いか分かりやすくなってしまったら、
事業者側はポイント・キャッシュバックをやめるでしょう。そうなると、使いづらいQRコード決済なんて、
使うメリットは全くありません。

というわけで、管理人的にはQRコード決済は各社で永久に分断されていて、
店頭のポスターやステッカーを見ても何のことやら分かりづらく、
審査は複雑怪奇で身分証明書のアップロードは必要で、たまにサーバーアタックで流失したり、
個人情報をお漏らししたり、どこぞの後払いサービスを踏み台にして
詐欺事件が起きたり、などなど、広く大衆が不安を懐き、使用に二の足を踏む、
使いづらい、使いたくない状態でいることを望みます。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

高島屋の化粧品売り場でdポイントカード提示でポイント2%付与。同一店舗の他の売り場も2%還元。~11/3。

記事を読む

三井住友カードが20%バック対象のキャッシュレス決済に公式見解。auPay、Suica、Kyash、LINEPay、楽天ペイ、iDも対象へ。

記事を読む

マツモトキヨシのLINEで何度でも10%OFFクーポンを配信中。d払い併用で合計最大60%バック。

記事を読む

PayPalがビットコインでの支払いサービスをリリース予定。世界では2021年初頭開始。

記事を読む

【12000円復活】三井住友カードが5分で即時発行に対応へ。ガチれば昼休み中にアマゾンプライムデーに間に合う。

記事を読む

JAL Global WALLETでJALマイルをマスターカードにチャージして消費可能。レート悪過ぎの恐れ。10/30~。

記事を読む

タクシー配車アプリのDIDiでPayPay払いするとタクシー代10%バック。金土は初乗り無料。新規利用で30%バック。~11/15。

記事を読む

d払いでお買い物ラリーで最大50%還元。コンビニ、ドラッグストア、すき家、メルカリなどが対象。10/1~10/31。

記事を読む

三井住友カードはiD設定で+1000円バック。Apple Pay・ Google Payが対象。忘れずに設定すべし。~11/30。

記事を読む

LINE スターバックスカード1000円チャージで100円分クーポンがもれなく貰える。~10/26。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人さんの素晴らしい意見に痺れる憧れる。
    確かに、いい加減コード払いにはうんざりで、Yahooコメントの気持ちは痛いほど分かるんだけど、そうなるとクーポンのないLINEペイみたいになっちゃうよね。

  2. 匿名 より:

    あそこは情弱おじさんの巣だから・・・

  3. 匿名 より:

    ヤホーにコメした人は、共産主義者かな?変人かな?
    どーでもいいけどね。
    ただねぇ、一般的な消費者は選択肢が多い方が良いのですよ。
    雨後の筍の様相だって良いじゃない。その中から美味しい筍を食せば、ね!
    …と、思ったね。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP