セブンイレブンでd払い20%バック。一度に700円以上の支払いが必要。1/10~1/31。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


セブンイレブンでd払い20%バック。一度に700円以上の支払いが必要。1/10~1/31。


セブンイレブンでd払い20%バック。一度に700円以上の支払いが必要。1/10~1/31。

セブンイレブン限定、d払いで一度に700円以上払うと、10%のdポイントが還元されます。
上限は1000ポイントまで、つまり1万円までの支払いが対象です。

700円の20%は140円分となります。つまり、560円以上の買い物がしたければ、
コーヒーやデザートや飲料を追加で買い増しして、700円を超えたほうがお得。
ただし560円未満であれば、無駄なものを買うのは止めましょう。

400円台だと諦めが付きますが、500円~559円ならば微妙に諦めが付かないかも。

コンビニで買物は無駄遣い、は間違い。

よくビジネス雑誌などで「貯金が貯まらない人の特徴1:コンビニでよく買い物する。無駄遣い。」
などと書かれていますが、これ間違い。例えば年収1200万の人が忙しいのでコンビニで買い物を済ませる、
これは実に合理的。忙しい外勤の人がコンビニで飯を食う。これも合理的。

真の問題は、たかだかコンビニで買う程度の額で、貯金ができない水準の労働者収入であること。
こちらを解決したほうがよい。そういう人に限って、MVNOではなく純正キャリアを使っていたり、
ゲーム課金していたり、お菓子を食べていたり、飲み会が多かったり、不要な保険に入っていたりする。

また、良き大人が、ある程度の自制心を持って買い物をすれば、
コンビニでの買い物額はたかだか知れています。

必要なのは自分の収支と資産を把握した上で、キャッシュフローを主体的にコントロールすること。
ただ支払う、ただ口座から引き落としがある、ではなく、支払った額にサービスが見合っているか?
世の中に類似のサービスで、より安価なものはないのか?金額の内訳は嫁に説明できるか?
調達の必然性は説明できるか?ということを深く突き詰めて行くことが肝要です。
そうすれば、コンビニの支払い如きは鼻で笑い飛ばせるほどの額を節約できる人格が構築されます。
傍から見れば嫌なヤツが出来上がりますけどね。

というわけで、悩んだ場合はとりあえず700円を超えて、20%貰ってみましょう。

キャンペーン期間
2020年1月10日(金曜)~2020年1月31日(金曜)

今回、dカードを設定したd払いのみ対象、との記載はありませんが、
ただ中の人、結構日本語不自由だからな・・・

なお、ポイントは3月末に付与される、とのことなので、とりあえずページをPDFで保存しておき、
付与されなかったらゴネてみるのもありかと。推奨はしませんが。

可能ならば三井住友カードの新規入会キャンペーンと紐付ければ、合計40%となります。


関連記事:【朗報】三井住友カード20%バックは上限8000円で継続へ。チャージ対象外が追加へ。12/27~。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名希望 より:

    一人暮らしを大学から始めて、節速に出会った。
    在学中、1番見てたのは節速。
    気づけば働き始めて5年経った今でもも毎日見てる。

    お金のリテラシーを育ててくれてありがとうやで、ほんま。

    管理人の生涯節約宣言も待ってる

  2. 匿名 より:

    公式のキャンペーン概要見たけど、他のキャンペーンは「dカード以外のクレジットカードは対象外」って書いてあるけど、このキャンペーンだけ注意書が無いから他のクレカでも良さそうだ。

    他のキャンペーンは「電話料金合算払い、dカードでのお支払い、口座払いが対象」とも書いてあるから、dカード無くても口座払いや電話料金合算でもポイント貰える。

  3. 匿名 より:

    dカードが必須かどうかは電話してみればすぐ解決しますよ。以前、別のキャンペーンで電話で確認したら丁寧に教えてもらえました。私はdカードでd払いするので電話する気はありませんが。

  4. 匿名 より:

    多分、d払いの特典にdカードは必須なのは承知の上だから書く必要ない的なやつじゃね?
    知らんけど。

  5. デブオ夕 より:

    同意だが、近くにスーパーあれば、そこで買う。

    • 匿名 より:

      まったくその通り。
      自分の収支と資産を把握した上で、キャッシュフローを主体的にコントロールした上で近所のスーパーで買うわ。

  6. 匿名 より:

    >真の問題は、たかだかコンビニで買う程度の額で、貯金ができない水準の労働者収入であること。….中略…
    >必要なのは自分の収支と資産を把握した上で、キャッシュフローを主体的にコントロールすること。

    禿同!
    こう言う事をはっきり言う管理人さん、
    あなたはエロい。
    それにしても、専門家と称する人種はアレですね。

  7. うほうほ より:

    5000円までじゃ?

  8. 匿名 より:

    いいこというわ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP