当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

リアルサイトでAmazonEchoシリーズ体験スペースが登場へ。新宿高島屋、有楽町マルイ、二子玉川蔦屋家電など。でも行く意味は特にない。とにかく買え。

スポンサーリンク


リアルサイトでAmazonEchoシリーズ体験スペースが登場へ。新宿高島屋、有楽町マルイ、二子玉川蔦屋家電など。でも行く意味は特にない。とにかく買え。

結局スマートスピーカーとかスマート家電って何の役に立つんだ?買う前にちょっと触ってみたい、
という人向け、アマゾンのEchoシリーズ体験スペースが期間限定オープンしています。

目次

リアルサイト所在地:

二子玉川 蔦屋家電
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット

六本松 蔦屋書店
福岡県福岡市中央区六本松 4-2-1
六本松421 2F

梅田 蔦屋書店
大阪府大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ9F

柏の葉T-SITE
千葉県柏市若柴227-1
りのべる。ショールーム
リノベーション住宅を再現している「リノベる。」のショールーム4か所で、Echoシリーズや音声を介した
スマート家電の利用体験ができます。
※要事前予約

渋谷桜丘ショールーム

渋谷本社ショールーム TOKYU REIT渋谷Rビル B1

銀座・有楽町ショールーム

新宿西口ショールーム

ただし事前に体験すると失望するかも:

GoogleHomeを買ってみた管理人ですが、この手のデバイスは事前に触って体験してみると、
結構失望するかもしれません。何の役にも立たないじゃないか、と。
(※確かに天気とか為替とか株価とか、アラームぐらいには役に立つかも)

この手のデバイスは勢いで買いましょう。そして「最初は」失望しましょう。
かと言って無駄にするわけにはいかないので、スマートリモコンを買ってエアコン・家電を制御したり、
スマート電球を買って明かりを制御してみましょう。

そこまで行き着くと「買ってよかったなぁ」となるわけです。

残念ながら、そこに至るまでの道筋は、Echoシリーズ体験スペースでは体験できません。
サードパーティ製品を組み合わせ、自分の自宅でカスタマイズする必要があるからです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x