当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

富士急ハイランドが入園料を1500円⇒無料化、アトラクション利用料は2-2.5倍へ。2018年7月中旬~。

スポンサーリンク


富士急ハイランドが入園料を1500円⇒無料化、アトラクション利用料は2-2.5倍へ。2018年7月中旬~。

富士急ハイランドが現在入園の際に徴収している大人と中高生が1500円、小人が900円を無料化し、
アトラクション利用料を2-2.5倍とする料金プランを設定することを明らかにしました。
「入園無料化」の富士急、アトラクション利用料は約2倍に – ITmedia ビジネスオンライン

ちなみに、現在のフリーパス料金は大人1人5700円、中人1人5200円、小人4300円とのこと。

年間フリーパスの値上げは特に予定されておらず、据え置きとのこと。

富士急ハイランド側としては、とりあえず入場までの敷居を下げて、来園者をとにかく確保し、
園内のお土産購入、飲食店利用、あわよくば利益率の高そうな乗り物に1個でも乗って頂き、
気軽に来て気軽に帰ることをして欲しいのでしょう。

とは言え、いきなり無料化すると変な団体や近所の人たち、ホームレスなどがたむろしそうですし、
入園した以上は安全管理、施設管理者としての責任を取らなくてはいけないため、
管理コストも大幅に増えそう。ただ、富士急ハイランドはそれでも儲かると思いたち、
無料化に舵をきるのでしょうね。

かつて富士急ハイランドといえば、関東及び東海一円から大学生がバスに乗って遊びに行く場所でした。
最近はどうなのでしょうか。やはり抜き差しならない状況まで追い込まれているのでしょうか。

今後の富士急ハイランドの経営状況が、日本におけるテーマパークのモデルケースとなるかも。
動向を注意深く見守りましょう。

目次

富士急ハイランドのクーポン

ちなみにデイリープラスでは次の割引クーポンを配信中です。
フリーパスおとな5700円⇒5300円
チケット提示で入園+乗物3回券おとな4500円⇒2200円ほか



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x