【2/28まで】ヤフオクで8割で取引されているふるさと納税の千葉県勝浦市「かつうら七福感謝券」が届いたぞ。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【2/28まで】ヤフオクで8割で取引されているふるさと納税の千葉県勝浦市「かつうら七福感謝券」が届いたぞ。

公開日: :   気になるサービス


【ヤフオク相場の確認はこちら。】ヤフオクで8割で取引されているふるさと納税の千葉県勝浦市「かつうら七福感謝券」が届いたぞ。

追記:ついに2/28終了へ。
関連記事:【悲報】ふるさと納税錬金術の現金還元率No1の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を中止へ。~2/28。

見直しが決定している千葉県勝浦市の商品券「かつうら七福感謝券」ですが、
我が家にも届いたのでご紹介。

なお、寄付したのは年末の12/25頃。世間はクリスマスなどで浮かれている中、
管理人はブログ収入を集計して年収を概算で割り出した後、ふるさと納税の
寄付控除限度額を求める作業を行っておりました。

2017年1月上旬には寄付金証明書が届きました。特典は別途送付する旨の
お手紙が入っておりました。

2017年2月上旬、ついに書留で商品券「かつうら七福感謝券」が届きました。

1万円の寄付金に対して、7枚の1000円券、つまり7000円分の商品券が送られてきます。
鑑の1枚は使うことが出来ません。

右上にシリアルナンバー、左上に転売禁止の文言が記載されています。

有効期限は発行日から1年間です。発行日は到着日の3-5日前でした。
比較的すぐに発送されたことになります。


裏面の注意書きです。

・現金と引換及び釣り銭の支払いは出来ません。
・ビール券などの金券や電子マネーの入金には利用できません。出来たらエライことになります。
・通販にも使えません。
・本券の売却は禁止されています、とのこと。

ただ、表側にはシリアルナンバーはあるものの、記名式ではないため、
実際に転売を見分けるのは至難の業でしょう。

それに、仮にシリアルから元の持ち主を特定できたとしても、「無償で譲ってもらった」と
使う人が主張すれば、「転売・売却」は禁止でも、「譲渡」は禁止する旨の記載がないので、
勝浦市側は対抗できないと思います。あくまでも思うだけですけどね。

まぁ実際のところは、勝浦市側は寄付金さえ貰えればウエルカム、だって地元が潤うのだから、
というのが本音かもしれませんね。
市長の発言がそのように読み取れますしね。
関連記事:現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

とは言うものの、総務相は激おこで横槍を入れているので、明日にも終わるかも。
申込みはお早めにどうぞ。

申込みはこちら:
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 千葉県勝浦市 – 29.かつうら七福感謝券


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

クーポンサイトで買えるボルダリングジムの割引券まとめ。初回事務手数料+1日券が1000円で楽しめるぞ。

記事を読む

ふるさと納税でJTBトラベルギフトが寄付額の半分ほど貰える。ヤフオクで97%ぐらいで取引中。

記事を読む

no image

動画配信サービス「Hulu」が2週間無料キャンペーンを実施中。連休で見まくって継続するか決めよう。

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

リクルートかんたん支払いでモスバーガー&ケンタッキーフライドチキンで250円以上で200円引きとなるクーポンを配信中。~3/14。

記事を読む

【レビュー】東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」に行ってきたぞ。870円で驚きの高品質。口コミあり。

記事を読む

アマゾンでニンテンドースイッチを1500円で買ってみた。詐欺か、誤表記か、本物か。ついでに出品者に煽りのメッセージを送信しておいたぞ。

記事を読む

Yahoo!ショッピングでnanacoギフト1000円分が1090円。Tポイントを消費してnanacoに変換可能。

記事を読む

オンラインストレージの「SugarSync」新規申し込みで4000円キャッシュバック。デスクトップの食い散らかしたファイルが自動で同期可能。ドコモ口座限定。

記事を読む

ドンキホーテが最短58分以内の配達サービス「majica Premium Now」を開始予定。2/22~。ヨドバシエクストリームやらアマゾンプライムナウに対抗。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP