現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

公開日: :   気になるサービス


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

千葉県勝浦市が導入している、ふるさと納税のお礼として寄付額の7割が地元で使える
商品券「かつうら七福感謝券」として還元される制度ですが、寄付額が集まりすぎたのか、
ふるさと納税の返礼品を見直すそうな。

ちなみにかつうら七福感謝券はヤフオクで7-8割で販売中です。
7割還元でヤフオク売値が8割で合計56%現金還元となります。

ソース:ふるさと納税:勝浦市、人気返礼品見直しへ 総務相が指摘 – 毎日新聞

ただ、止めさせたいのは総務相であり、地元の猿田市長は報道発表によるとまだまだ続けたい感じで、

「ふるさと納税は、勝浦市のように課税対象者が減る自治体では、うまく活用していくべき制度だ。感謝券は市内でしか使えず、いわゆる金券とは違う」と強調していた。

「地元商店街にも感謝されていた。残念」

引用元:毎日新聞

とのこと。どう見ても金が欲しい感じですね。そりゃ地元で使ってくれるのであれば、バンバン寄付を集めて、
バンバン7割の返礼品を返すと、3割が手元に残るのだから、そりゃ旨い。
しかも残りの7割で地元が潤うという、地元にとっては素晴らしい特需ですね。

お陰で昨年度の10倍の18億円近くが集まったのだとか。
そりゃ「よっ、市長!やるねぇ!」なんて声もかけられるでしょうね。

総務相から横槍が入ったので、渋々ながら早急に終わるかと思います。

現時点ではふるさとチョイスでまだ申し込みできるように見えますので、
駆け込みを狙ってみるのもありかも。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 千葉県勝浦市 – 29.かつうら七福感謝券

勝浦市が終わった次の現金還元は、LCCのピーチポイント46.25%でしょうかね。
関連記事:ふるさと納税で、特典感謝券の現金化、高還元率を考察してみた。ヤフオク売却で最大半額を現金で回収可能。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

サークルKサンクスでポイントdeクーポン、楽天ポイントカードの取扱が終了へ。~8/31。

記事を読む

アマゾンで中国製品の自作自演レビューに注意。日本語がおかしい奴多数湧きすぎ。

記事を読む

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」が本国に遅れること7年、日本語サイトを開始へ。9/13~。

記事を読む

プライムデーのAmazonギフト券チャージタイプのポイントが付与されたぞ。9万円で3780ポイントゲットで利回り4.2%。

記事を読む

楽天のお買い物パンダのLINEスタンプがリニューアル。いい感じで可愛いぞ。

記事を読む

ヤフオクで5の付く日は2%~5%のTポイントバック。Yahoo!マネー併用で10%ポイントバック。

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

厚生労働省がブラック企業リストを公表へ。電通、日本郵便、三菱電機、ヤマト運輸、森永乳業など違法残業・虚偽報告などで書類送検された334社を公表。

記事を読む

ドコモのスゴ得コンテンツでLチキやすかいらーく優待券、アマゾンギフト券100円分、マチカフェ・コーヒー券などが大量に当たる。

記事を読む

WIREDでスーマーパリオブラザーズのコラボレーションウォッチが限定800本で予約開始。8/10~。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP