現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

公開日: :   気になるサービス


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

千葉県勝浦市が導入している、ふるさと納税のお礼として寄付額の7割が地元で使える
商品券「かつうら七福感謝券」として還元される制度ですが、寄付額が集まりすぎたのか、
ふるさと納税の返礼品を見直すそうな。

ちなみにかつうら七福感謝券はヤフオクで7-8割で販売中です。
7割還元でヤフオク売値が8割で合計56%現金還元となります。

ソース:ふるさと納税:勝浦市、人気返礼品見直しへ 総務相が指摘 – 毎日新聞

ただ、止めさせたいのは総務相であり、地元の猿田市長は報道発表によるとまだまだ続けたい感じで、

「ふるさと納税は、勝浦市のように課税対象者が減る自治体では、うまく活用していくべき制度だ。感謝券は市内でしか使えず、いわゆる金券とは違う」と強調していた。

「地元商店街にも感謝されていた。残念」

引用元:毎日新聞

とのこと。どう見ても金が欲しい感じですね。そりゃ地元で使ってくれるのであれば、バンバン寄付を集めて、
バンバン7割の返礼品を返すと、3割が手元に残るのだから、そりゃ旨い。
しかも残りの7割で地元が潤うという、地元にとっては素晴らしい特需ですね。

お陰で昨年度の10倍の18億円近くが集まったのだとか。
そりゃ「よっ、市長!やるねぇ!」なんて声もかけられるでしょうね。

総務相から横槍が入ったので、渋々ながら早急に終わるかと思います。

現時点ではふるさとチョイスでまだ申し込みできるように見えますので、
駆け込みを狙ってみるのもありかも。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 千葉県勝浦市 – 29.かつうら七福感謝券

勝浦市が終わった次の現金還元は、LCCのピーチポイント46.25%でしょうかね。
関連記事:ふるさと納税で、特典感謝券の現金化、高還元率を考察してみた。ヤフオク売却で最大半額を現金で回収可能。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ソースネクストから翻訳こんにゃくのようなデジモノ「POCKETALK(ポケトーク)」が2.5万円で販売予定。12/14~。

記事を読む

楽天のお買い物パンダのLINEスタンプがリニューアル。いい感じで可愛いぞ。

記事を読む

アマゾンプライベートブランドのHappy Belly 岐阜・養老 天然水 (2L×6本) ×2箱が939円、1本78円。プライム会員専用。

記事を読む

東京都新宿区限定、学生及び一人暮らし向け家賃補助が月1万円、子育てファミリー世帯向けに月3万円が抽選で合計80世帯に当たる。

記事を読む

食べログプレミアムクーポンを使って「どうでもいいデート」のオトクな節約方法、当日店選びの仕方。

記事を読む

JR東海が本物の鉄道アイテムを販売する「JR東海鉄道倶楽部」を開設へ。メイン商品は瞬殺。10/12 12時~。

記事を読む

IKEA長久手が10月11日(水)に新規OPEN記念でソフトクリームが貰える。499円のタンブラーで1年間コーヒー飲み放題。

記事を読む

Suica/PASMO/ICOCAなどで羽田空港⇔浜松町のモノレール乗車で20JALマイルがもれなく貰える。ただし土日祝は損。~2018/3/31。

記事を読む

ヤマダ電機Yahoo!店がOPEN。ヤフーショッピング化で各種ポイントキャンペーン対象、Tポイントも貯まる。8/22~。

記事を読む

楽天ペイのインストール、設定方法。ローソンで使ってみた。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP