現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

logo

  • GRADDでセレクトショップが安い。

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

公開日: :   気になるサービス


現金還元56%のふるさと納税の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を見直しへ。まだ駆け込みで間に合うかも。

千葉県勝浦市が導入している、ふるさと納税のお礼として寄付額の7割が地元で使える
商品券「かつうら七福感謝券」として還元される制度ですが、寄付額が集まりすぎたのか、
ふるさと納税の返礼品を見直すそうな。

ちなみにかつうら七福感謝券はヤフオクで7-8割で販売中です。
7割還元でヤフオク売値が8割で合計56%現金還元となります。

ソース:ふるさと納税:勝浦市、人気返礼品見直しへ 総務相が指摘 – 毎日新聞

ただ、止めさせたいのは総務相であり、地元の猿田市長は報道発表によるとまだまだ続けたい感じで、

「ふるさと納税は、勝浦市のように課税対象者が減る自治体では、うまく活用していくべき制度だ。感謝券は市内でしか使えず、いわゆる金券とは違う」と強調していた。

「地元商店街にも感謝されていた。残念」

引用元:毎日新聞

とのこと。どう見ても金が欲しい感じですね。そりゃ地元で使ってくれるのであれば、バンバン寄付を集めて、
バンバン7割の返礼品を返すと、3割が手元に残るのだから、そりゃ旨い。
しかも残りの7割で地元が潤うという、地元にとっては素晴らしい特需ですね。

お陰で昨年度の10倍の18億円近くが集まったのだとか。
そりゃ「よっ、市長!やるねぇ!」なんて声もかけられるでしょうね。

総務相から横槍が入ったので、渋々ながら早急に終わるかと思います。

現時点ではふるさとチョイスでまだ申し込みできるように見えますので、
駆け込みを狙ってみるのもありかも。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 千葉県勝浦市 – 29.かつうら七福感謝券

勝浦市が終わった次の現金還元は、LCCのピーチポイント46.25%でしょうかね。
関連記事:ふるさと納税で、特典感謝券の現金化、高還元率を考察してみた。ヤフオク売却で最大半額を現金で回収可能。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ヤフオクが出品者負担の全国一律料金で送料最大71%OFF。10/16~。

記事を読む

ヤフオクでパソコンでもYahoo!プレミアム会員登録不要でオークション出品が利用可能へ。11/12~。

記事を読む

そう言えばJR西日本が「昼間特割きっぷ」を販売終了へ。金券ショップ大打撃。新サービスのICOCAポイントサービスは4回以上で実質半額路線あり。~9/30。

記事を読む

アマゾンKindle Unlimitedの3ヶ月分利用権が89%OFFの2940円⇒299円。~10/25。

記事を読む

LINEチケットで電子チケットサービスを介し。いけなくなったら公式リセール(二次販売)で売れるぞ。10/10~。

記事を読む

【8が付く日】フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

楽天でんきで事前申し込みで3000ポイントがもれなく貰える。基本料金無料であまり使わない人や別荘に便利。~11/1 10時。

記事を読む

新生銀行が100万円未満の顧客に対してATM手数料無料を廃止へ。1回108円。ゴールド会員、プラチナ会員は変更なし。10/7~。

記事を読む

ローソンで5000mAhのモバイルバッテリーが1時間以内で108円、48時間以内でプラス108円、返せなかったら2139円で買い取れるレンタルバッテリーサービス「ChargeSPOT Stand」を開始。10/2~。

記事を読む

アマゾンで分割やリボ払いが可能へ。ただし手数料無料の2回払いは未対応。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP