当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メルペイ払いでiD払い全店舗が「日本のGWまるっと半額還元!」。セブンイレブンは7割還元で景品表示法違反?最大2500ポイント還元まで。4/26~5/6。

スポンサーリンク


メルペイ払いでiD払い全店舗が「日本のGWまるっと半額還元!」半額還元。セブンイレブンは7割還元で景品表示法違反?最大2500ポイント還元まで。4/26~5/6。

4/26~5/6の期間、「日本のGWまるっと半額還元!」ということで、
メルペイで支払うと50-70%ポイントバックとなります。

セブンイレブンは7割還元、その他加盟店は50%バックとのこと。

目次

紹介コード:

今なら新規会員登録すると300ポイントが貰えます。招待コードを利用することが条件です。

管理人のキャンペーンコード: BSPHDA

なお、上記コードを使用しても、管理人に個人情報は一切渡りませんのでご安心ください。

本人確認が必要:

なお、本人確認(免許証等本人確認書類のアップロード、顔の撮影など)を5/6までに行う必要があります。
期間中に本人確認を行うと、期間中の支払いは全てポイントバックの対象となります。

対象店舗:
・イオン、上島珈琲、かっぱ寿司、ガスト、牛角、温野菜、すき家、プロント、マクドナルド
・セブンイレブン(ここのみ70%還元)
・ローソン、ミニストップ、ファミリーマート

その他iD対応店舗またはメルペイ対応店舗。

対象の支払い方法:
・メルペイ電子マネー(iD)
・コード払い

上限額:
・セブンイレブンで3571円まで。
・その他店舗で5000円まで。

それにしても、なぜLINE PayやPayPayが20%バックという「20%」を採用していたかと言うと、
景品表示法の景品総額は購入金額の2割を上限とする法規制があったためです。
なぜ還元は「20%」? 理由をLINE PayとPayPay聞くと―― – BCN+R

もともとコンプライアンス意識が高いとは言えないメルカリは、この辺を無視しているのか、
それともメルペイは景品表示法の対象外なのかは不明。

消費者はそのへんは気にせずに乗っかってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

オサイフケータイを持っていない私は
アマゾンギフト券をコンビニ払いにして
メルペイコード決済を使用してみた。
結果、現金のみ可能です とチャージできず!
残念!

たまに法律の話をもっともらしく語るけれど、
景品規制を語るなら総付運用基準でも読みなはれ

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x