当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでTP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac MU-MIMO ビームフォーミング Archer C6がタイムセール中。

スポンサーリンク


アマゾンでTP-Link WiFi 無線LAN ルーター 11ac MU-MIMO ビームフォーミング Archer C6がタイムセール中。
※4680円⇒3900円。
11ac 867+300Mbpsで、安物ながらそこそこ評判は良さそう。
「カタログスペック上」は全ポート1000Mbpsというのも高評価です。

ただし、実測スループットは「一番良い時で90Mbps」とのこと。
ビームフォーミングについては、方探と位相探知のため、捜索パケットを送信する必要が
あることから、若干パケットにオーバーヘッドが出る場合があります。
ただ、概ねビームフォーミングをONにしておくと実効速度は上昇するそうな。

ただ、あくまでもビームフォーミングはおまけとして、実測スループットが速いルーターを買うことで、
全体的なインターネットや家庭ネットワークのスピードアップが図れますよ。
管理人もビームフォーミング対応ルーターを買って速度アップを図りましたが、
端末側が対応していませんでしたが、最終的に速度は上がって満足しました。

関連記事:無線LANルーターをビームフォーミング対応に買えたら、iPhoneなどでリンク速度、スループットが大幅に向上したぞ。一人暮らし1Kでもトイレで効果あり。有線LANも94Mbps⇒180Mbpsとスピードアップ。

ちなみに本当に電磁的、機械的、ソフトウェア的に電波の送信方向を変えるには、
この価格での実装は難しいです。日本でも防衛省の電子装備研究所などが秘匿性の高い通信や
アクティブフェーズドアレイレーダーの1手段として、「適応制御ミリ波ネットワークシステム」として
研究していますしね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

気になって見ていたのですが、この商品は普段から3880円くらいで売られているので、わざと値上げして安く見せるというやり口でしょうかね。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x