当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

吉野家で交通系電子マネー「Suica」「ICOCA」「PASMO」などを導入へ。でもジェフグルメカード払い一択。12月~。

スポンサーリンク


吉野家で交通系電子マネー「Suica」「ICOCA」「PASMO」などを導入へ。でもジェフグルメカード払い一択。12月~。

吉野家では一部店舗にて電子マネーとしてWAONが利用可能でしたが、
正直あまり使い勝手が良くない(電車に乗れない、ミニストップ以外で使うメリットが無い)ため、
管理人の周りで使っている人は少ないかも。

ちなみに発行枚数は次の通り。

1位 楽天Edy 1億480万枚
2位 WAON 6,660万枚
3位 Suica 6,371万枚
4位 nanaco 5,609万枚
5位 PASMO 3,399万枚

なにげにSuicaよりはWAONの方が多い模様。楽天Edyは発行年数が古く、また過去にはコンビニで
収納代行サービスが利用できたという経緯から、過去の名残で死蔵が多い模様。
管理人も楽天Edyは大量に捨てましたしね。

さて、吉野家が2018年12月から交通系電子マネーへの対応を行うと発表したのでご紹介。

対応電子マネー:
「Kitaca」、「Suica」、「PASMO」、「TOICA」、「manaca(マナカ)」、「ICOCA」、「SUGOCA」、
「nimoca」、「はやかけん」の9種類です。
(PiTaPa は除く、とのこと)

目次

とは言え、吉野家支払いはジェフグルメカード一択:

いくら電子マネーに対応しようが、世の中の大部分の人が電子マネー払いで恩恵を受けようが、
管理人的には吉野家支払いはジェフグルメカード一択です。

金券ショップで485円で買ってきて、500円を微妙に超える注文で2枚消費し、
お釣りをもらって現金化ウマーです。

楽天でも売っていますが、今は103%での販売となっているので、特に旨味は無し。

なめやがって・・・と言いたいところですが、ドコモ口座キャッシュゲットモールで1%、
楽天のポイント1%が付くので、実質101%。(その他ポイントキャンペーンは全て問答無用で対象外)
あれ?LINEショッピングでYahoo!ショッピングで買うとどうなる?いや、多分金券カテゴリは対象外でしょう。

という訳で、利便性を求める人は電子マネー払い、15円~30円程度お得になりたい人は、
ジェフグルメカード払いを行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x