当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ニューデイズで伊右衛門各種がセルブレジで20円引き。~11/20。

スポンサーリンク


ニューデイズで伊右衛門各種がセルブレジで20円引き。~11/20。

期間:2017年11月07日(火)~2017年11月20日(月)

セルフレジを普及させて、店員の負担を減らし、出来るだけ店員数を減らしてバイト数を減らし、
店舗利益を拡大しようというストーリーを描いているのだと思いますが、
ところがどっこい消費者はあまりセルフレジが好きではありません。なぜならめんどくさいから。

さて、下記対象商品が20円引きとなります。

対象商品
伊右衛門 緑茶525ml(151円→131円)
伊右衛門 焙じ茶500ml(151円→131円)
ホット伊右衛門 280ml(123円→103円)
ホット伊右衛門 焙じ茶500ml(151円→131円)
ホット伊右衛門 500ml(151円→131円)

20円引きならば、セルフレジを使おうという気になりますね。

ただし本格的にセルフレジが普及するためには、「複数商品をレジに持っていき、特定の高額商品のみ、
レジでスキャンしたフリをしてスキャンせず、そのまま持って帰る万引き」などが横行しそうなため、
監視カメラで監視するか、人が全部スキャンしているかチェックするという、結局コストが掛かる解決策が
必要になるかもしれません。そうすると店側からすると結局バイトを雇ったほうが安くなるため、
セルフレジを導入する経済的インセンティブが無くなるかと。

リライタブルなICタグが安価に大量生産されて、1円以下ぐらいで店の商品にくっつけられて、
スキャンしたら万引き防止コードがOFFとなり、店の出入り口に設置されたゲートに反応しない、
仮にスキャンせずに店の外に出ると、万引き防止コードがONのままなのでブザーが鳴るなど、
そういった工夫が必要かも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x