ソースネクストで「はじめてのエンディングノート」が4000円からセール中。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ソースネクストで「はじめてのエンディングノート」が4000円からセール中。

公開日: :   セール


ソースネクストで「はじめてのエンディングノート」が4000円からセール中。

※期間:11/1まで

エンディングノートに2回目があったらちょっと嫌で、早く成仏してクレメンスと言いたくなるところですが、
今なら「はじめてのエンディングノート」が4000円⇒1480円に値下げとなります。

このソフトはチェックリストやコラムに従ってエンディングノートを簡単に作れるソフトとのこと。
初めて作る方や、何を書いていいのかよくわからないという方にもおすすめとのこと。

そういう意味での初めてか。理解しました。
ただ、「俺エンディングノートづくり慣れてるで」という人がいたら、それはそれで???となりますけどね。

金融機関情報を入力またはスキャン可能:

保有する資産や借り入れ状況、持っているクレジットカード、加入している保険、年金の情報などを登録し、
あなたが無くなった時に、遺族がちゃんと整理して金融機関に死亡届と遺産相続手続きを開始することが
出来ます。

死んだ時に「この人は一杯お金を持ってたはずだけどどこにあるのか分からない」と言うのが
一番困りますからね。

筆まめから連絡先をインポート可能:

筆まめと連携して、故人の連絡先をインポートすることが出来るそうな。
そろそろグーグル連絡先や各種携帯キャリアも対応すべきかと。

いくらおじいちゃんおばあちゃんとは言え、そこそこスマホを持っている方もいらっしゃいますし。

後はHDD全体を暗号化し、一定期間以上パスワードの入力がない場合は、
全消去の上フィルゼロ(磁気データを0で埋め尽くし、完全に削除すること)が出来る機能があれば
完璧な気もしますが、お年寄りはそこまでそういう機能は不必要かも。
むしろ独身男性に必要な機能か・・・

という訳で、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP