当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤフオクで買取サービスでYahoo!プレミアム会員だとポイント最大100%で2倍買い取り、なわけねーだろ。~10/15。

スポンサーリンク


ヤフオクで買取サービスでYahoo!プレミアム会員だとポイント最大100%で2倍買い取り、なわけねーだろ。~10/15。

Yahoo!買い取りサービスは、ブランド品や中古品、その他値段がつくものは買い取ってくれる、
要するにハードオフや大黒屋のような存在ですが、今なら買い取り時に次のポイントがもれなく貰えます。

(1)買取だれでも特典ポイント10%
(2)Yahoo!プレミアム会員特典 買取ポイント90%
※上限は10万ポイントとなります。

期間:2017/9/15(金)~2017/10/15(日)

つまり、Yahoo!プレミアム会員だと、買い取り査定額が現金で貰え、ついで同額のTポイントが貰えて、
実質2倍や!と思うかもしれません。

世の中そんなに甘くなくて、このTポイントの原資はどこから来るのかを考えると、
この買い取りサービスの利益から捻出されます。

商品の最終売値、つまり我々消費者が中古品を買う価格はそうそう値上げできませんので、
そうなるとどこからこのTポイントの原資を持ってくるかというと、商品の買い取り値、
つまり査定額を下げて捻出するしかありません。

もちろん、査定額が一気に半額に下がると目立ちますので、物を手放す人がある程度納得できる額まで
査定額を下げ、あとはTポイントで穴埋めするから実質おとくやで!という広告戦略を打つのが
事業主としては正しいのでしょう。

目次

実際の買い取りは「高く売れるドットコム」や「ハグオール買取」:

ただ、実際の買い取りは「高く売れるドットコム」や「ハグオール買取」に委託されています。
「高く売れるドットコム」や「ハグオール買取」が窓口としてYahoo!に広告を出して、
このようなキャンペーンを実施しているとも想像できます。
それでも、「高く売れるドットコム」や「ハグオール買取」が全額Tポイントを負担するわけにはいかず、
Yahoo!への広告料もあるので、やはり査定は下げざる得ないかと。

もちろん、査定する人の人件費、サービスの維持費、在庫リスクを加味して査定額は決定されます。
直にヤフオクで売れる人、売るのが面倒くさくない人は、そのままヤフオクで売ったほうが儲かるかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x