当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンタイムセールで日清ラ王 濃熟とろ豚骨 113g×12個が2851円⇒2565円、1個214円。

スポンサーリンク

アマゾンタイムセールで日清ラ王 濃熟とろ豚骨 113g×12個が2851円⇒2565円、1個214円。

※1個186円で復活。

タイムセールで安くなっても214円という、貴族用カップラーメンの王道を行くラ王です。
だから王様なのか・・・というどうでも良い突っ込みはさておき、商品説明は次の通り。

王道の凱旋。
新しくなった、ラ王カップ麺。
豚骨をベースに丸鶏のコク、ガーリックを効かせた濃厚スープ。
表面に浮かぶ濃厚な脂とネギの増量で本格的な博多豚骨に。
クリーミー感と味の方向性はそのままに、スープの本格感をアップ。
具材は肉の旨みぎっしり厚切チャーシュー、
たっぷりのワケギ、炒り胡麻(白)、別添紅生姜。

むかーし、小学生~高校生の頃、親の庇護下で食費が無条件に降ってくる時代、
家にこれがあったらとりあえず食べていましたが、今になって財布を全て自分の意志でコントロールする
状況下においては、1個214円のカップラーメンなんてコスパ悪すぎだろ・・・

麺がノンフライで美味しいマルちゃん 麺づくり 鶏ガラ醤油 、1個127円、贅沢品はこれで十分。
むしろ普段はイオンプライベートブランドの1個108円程度のカップラーメン互換品でOK。

カップラーメン選びとは、「どうせカップラーメン、食べている途中の味は兎も角、食べきった後の
満足感なんてどちらも同じ。高々インスタント麺よ。ならば1円でも安いほうが合理的だ」という、
合理的クンと、
「どうせ100円も200円も大して値段が変わらないんだから、自分のほしいものを食べるべき。
身体に良いとは思えないので、2週間に1個食べるか食べないかだし、金銭的負担は微々たるもの、
好きにすれば」という、好きにすればクンの2人が脳内で戦った結果、ラーメンが選ばれます。

管理人的には、冷凍うどんに鶏肉を茹でて一緒に食べるのが好きなので、
カップラーメンは食べなくなりましたね。


話がそれたので、この辺にしときます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ヨドバシのほうが安い

ヨドバシのほうが安いで

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x