当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソースネクストで「家庭の医学」「食材健康大辞典」「血液サラサラ健康辞典」が2829円⇒900円でセール中。

スポンサーリンク


ソースネクストで「家庭の医学」「食材健康大辞典」「血液サラサラ健康辞典」が2829円⇒900円でセール中。

期間:7/28まで。

時事通信社「家庭の医学」に「血液サラサラ健康事典」と「食材健康大事典」をセットにした、
ズバリ健康バリューパックが2829円のところ、900円の68%OFFにてセール中です。

2000ページ近い家庭医学辞書を収録し、アクシデントの際に、救命・応急手当を調べて即座に対応できるほか、
体に異常を感じたときの対処法やセルフケアなど、適切な判断をとれるよう症状別に解説しています。

さらに、病気の解説や検査、今後の治療法などをわかりやすく解説しています。
薬の知識や妊娠・出産・育児、アンチエイジングなどの情報も収録するほか、
健康度を調べられるチェックシートも付属しているそうな。

インフォームド・コンセントの前段階として、自分の症状や病気について調べてみるきっかけになるかも。

まぁ本当に困ったときにこのソフトを起動して症状で検索している暇はないので、
暇な時にこのソフトを弄くって予備知識を仕入れておき、いざ本番の時にはしかるべき応急処置をしたうえで、
速やかに本職の人の救助を呼ぶ、というのが適切な使い方でしょうか。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x