当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでTIMBUK2のシューズ&バッグが20%OFFにてセール中。バックパックが3000円台で買えるぞ。

スポンサーリンク


アマゾンでTIMBUK2のシューズ&バッグが20%OFFにてセール中。バックパックが3000円台で買えるぞ。

※50%OFF以上が大量に復活。さらに20%OFF適用なものもあり。

メッセンジャーバッグとして不動の地位を築くティンバック2ですが、
1989年、カリフォルニア州サンフランシスコで一人のメッセンジャーが古いミシンを用いて
最初のTIMBUK2を作った・・・という話はどうでもよくて、この末尾の2は何やねん?と思った人はいるでしょうか。
1はあるんか?というわけで、歴史を調べてみました。

どうやら、創業者のロブ・ハニーカット(Rob Honeycutt)が1990年に、「そや、バックを受注生産で作ったろ!」
と思い立って作ってみたのがきっかけですが、その際にアフリカの街のTimbuktu(トンブクトゥ)と
インディーズバンドTimbuk3の名前をもじって、timbuk2としたそうな。
OUR HISTORY・TIMBUK2の歴史 | 「TIMBUK2(ティンバックツー)」日本公式サイト

うーん、このアフリカの街のトンブクトゥのくだり、いります?TImbuk3もじっただけやんけ!
と思ったのは管理人だけでしょうか。

ちなみに、トンブクトゥは西アフリカのマリ共和国内のニジェール川の中流域に位置し、
昔は商人の交易地として黄金が飛び交い、大変栄えたそうです。
今となっては砂漠に飲まれる街ですが。

さて、アマゾンでティンバック2のバックパックが投げ売り中です。

[ティンバック2] リュック Rift Tote-Pack リフトトートパック OS 604-3-3383
12420円⇒5534円、そこから皿らに20%OFFキャンペーンも開催中ですので、
興味ある人はちょっとポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x