当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【ついに来た】ドコモ口座経由でYahoo!ショッピングが現金1%キャッシュバック対応へ。ジェフグルメカードが額面の98%で買えるぞ。

スポンサーリンク

【ついに来た】ドコモ口座経由でYahoo!ショッピングが現金1%キャッシュバック対応へ。ジェフグルメカードが額面の98%で買えるぞ。

さっぱりポイントばら撒きが無くなった楽天とは違い、Yahoo!プレミアム会員への積極的なポイントばら撒きと、
ヤフオクの売上に多額のハゲ税を掛け、「Yahoo!マネーで受け取ったら実質無料にするよ」という
鬼畜な囲い込み政策で、なんやかんやでYahoo!ショッピングでの買い物が激増している今日、
ついにドコモ口座キャッシュゲットモールにてYahoo!ショッピングの買い物で1%の現金が
キャッシュバックされるようになりました。

これでジェフグルメカードも購入額の1%Tポイントと、1%現金が貰えて、
実質2%引きにて買うことが出来ます。ありがとうドコモ。Yahoo!マネー現金化の
スキームに利用させて頂きます。

関連記事:期間限定dポイントをギフトコ経由でローソンお買い物券⇒ヤフオク⇒ジェフグルメカード⇒現金化の仕方。

目次

Yahoo!ショッピング1%CBを手放しでは喜べない理由:

でもこの状況を手放しでは喜んではいけません。
だって運営元のラスボスがあのハゲですからね。ソフトバンクを見れば分かる通り、
顧客の利益と会社の利益であれば、迷いなく会社の利益を優先する方ですので。
だからこそ優れた経営者と言われる所以かもしれませんが。

1%の原資は、恐らくYahoo!側が払うのでしょう。更にドコモ側に少し手数料を払うのでしょう。
そうなると、Yahoo!側はYahoo!公式ショッピング側でのポイントばら撒きを止めたり、
販売店へのショバ代(ロイヤリティ)ということで回収を図るかも。

そうすると、楽天のジェフグルメカード店の悲劇の様に、額面の103%で販売するような最悪の事態が
発生するかもしれません。

そうなる前に、ジェフグルメカードはまとめ買いしておいたほうが良いかも。
まぁ影響はもちろんジェフグルメカードだけではありませんけどね。Yahoo!ショッピング全体の問題です。


Yahoo!ショッピングでのジェフグルメカード売り場はこちら。額面通りで買え、1万円以上は送料無料です。

関連記事:ドコモキャッシュゲットモールに新規会員登録すると、200円がもれなく貰える。Yahoo!ショッピングやモバイルSuicaで使用可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x