当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでシック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用が798円。髭剃りには濃い目の化粧水を塗って刃の滑りを良くし、肌荒れを防ごう。

スポンサーリンク


アマゾンでシック ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用 お試し用が798円。髭剃りには濃い目の化粧水を塗って刃の滑りを良くし、肌荒れを防ごう。

※左側敏感肌用が586円。敏感肌じゃなくても敏感肌用を買おう。
左側のシック メンズ ボディ用 ヘアトリマー、すね毛用も半額。

髭剃りのマスターピース、シックのハイドロ5ですが、2016/2/5にリニューアルしてほぼ1年、
リニューアルと言いつつも名前を変えてちょっとだけ改良して、顧客単価を上げたかったのが
真相のような気もしていますが、今ならお試しエディションの通常版と
敏感肌用がそれぞれ798円で販売中です。

右下の発売元: Amazon.co.jpから購入をお願いします。
マケプレよりソッチのほうが安いです。

目次

ハイドロ5 プレミアム ホルダー 敏感肌用とは:

「ハイドログライドジェル」と呼ばれるジェル成分にアロエ&ビタミンEを配合したジェルを搭載し、
皮膚科医の検証を経てリリースしたそうな。

刃の威力そのものは変わっていないので、敏感肌の人は注意が必要です。

もっとも、ハイドロ5はかなり優しい刃の分類だと思いますけどね。
管理人はジレットを使用した際にはチクチクと感じた違和感が、ハイドロ5には
ありませんから。

ちなみに、敏感肌の人が髭剃りをする時、しっとりめの化粧水がオススメです。


GATSBY (ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム (医薬部外品) 170mLが552円。
しっとりタイプで、髭剃りの刃から肌を守ります。

しっとりタイプを選ぶ理由:
・肌にベチャッとつけやすい。さらさらタイプだと、手の隙間からこぼれ落ちたりして面倒くさい。
・刃の滑りが良くなり、肌が傷つかない。

という訳で、髭剃りの際にはしっとり化粧水がお勧めです。
もちろん、剃った後にも化粧水を塗っておきましょう。

これはお好みでいいのですが、再度スキンケアアクアクリームは肌に常時塗るようとしては、
少しベチャベチャしすぎるので、もう少しさっぱりしたタイプを塗ってもいいかも。

管理人はベタつきがちな夏場はハトムギ美容水を愛用中です。
乾燥しがちな冬場は、豆乳イソフラボンとっても濃い化粧水を使用しています。
季節によって変えるのがベターかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x