当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンクセレクションでスマホアクセサリー全商品15%OFFとなるクーポンコードを配信中。~2/6 10時。

スポンサーリンク


ソフトバンクセレクションでスマホアクセサリー全商品15%OFFとなるクーポンコードを配信中。

クーポンコード:TIME25

期間:2017年1月30日(月)午前10時から2月6日(月)午前10時まで

ただ、個人的にはソフトバンクセレクションでiPhoneアクセサリーなどを買う必要はあんまりないかと。
アマゾンでエレコムやレイアウトやバッファローなどを買ったほうがだいぶ安いですし、別に品質変わらないし。。

ソフトバンク公式で販売中の6000mAhが11664円って、キャリア公式とはいえアコギな商売ですなぁ・・・
確かにamazon.comでは79.95ドルで売っていますので、そこまでぼったくりなわけではないですけど・・・

ちなみにCheero Power Plus DANBOARD version -Plate- 4200mAhは4480円。

アマゾンでは同じ商品が2980円。まぁこんなもんでしょ。市場価格方式なので、
気に入らない人はソフトバンクから買わず、アマゾンから買えばいいだけの話です。

以前はiPhone購入ユーザーにMicroSDHCを市場価格の5倍ぐらいで更に割賦で買わすという、
大罪を犯していたショップもありましたが、まぁあれは一部代理店の暴走だったということになっていますが、
事の発端は、代理店に回すインセンティブを締め付けしたから、代理店が独自に食い扶持を
稼ぐ方策をとらざる得なかったというところでしょう。。

まぁこのへんは「ソフトバンク公式だから安心!」などと勘違いしている消費者側に問題あるかと。
消費者側も安心を買っているから、そんなに問題にはしていません。
トータルとして、自由な商取引が行われているだけです。
嫌なら買わなければいいのです。同じような商品も、売る店も、山ほどあります。

ただ、このブログの読者には「同じようなものを、もう少し安めにアマゾンで買えばいいんじゃないかな?
無駄にするお金を取り返すためには、結構な労働時間が必要ですよ」と提案するわけです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x