当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NTT-XストアでI-O DATA ポータブルHDD 2TB EC-PHU3W2Dも8480円。 2TBポータブルHDDとして最安値。

スポンサーリンク



NTT-XストアでI-O DATA ポータブルHDD 2TB EC-PHU3W2Dも8480円。 2TBポータブルHDDとして最安値。

価格コムで、他社の製品含め、ポータブルHDDとして2TB最安値です。

価格.com – タイプ:ポータブルHDDの外付け ハードディスク 人気売れ筋ランキング (容量:2TB~3TB)


アマゾンでも8980円。

中身ははっきりと分かりませんが、サムスン製とのアマゾン口コミの書き込みがありました。
まぁ運と割り切って買いましょう。どうせ消耗品ですし。

なお、ネット上にはびこる「シーゲートは糞」という噂を鵜呑みにせず、
下記のようなそれなりにソースがある情報を元に評価しましょう。
WDでもHGSTでも行くときは逝きます。

関連記事:【追記アリ・Gigazine解説は情報不足】ストレージ業者のBackblazeがメーカー別HDD故障率2016年第3四半期版を発表へ。HGST,東芝、WDC、Seagateなどを比較。おすすめはどこのメーカー?。

なお、アマゾンサイトでは日本製として売られていますが、日本製といっても、
あくまでも最終品質保証が日本なだけで、まるごと日本で作っているわけではありませんし、
このご時世、HDDをそう簡単に作れるわけもありません。

Made in Japanをあやかってもしょうがないので、日本の品質は世界No1なんていう盲信は捨てて、
もっと安いものを消費者として買って賢く生きたり、設計者としてもっといいものを作ったり、
何か自分なりに考えて行動に移すことが大事だと考えます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x