当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤマダウェブコムで初売り福袋セールを開催予定。小売業界は休んだほうがいいんじゃないかな。1/2 10時~。

スポンサーリンク


ヤマダウェブコムで初売り福袋セールを開催予定。小売業界は休んだほうがいいんじゃないかな。1/2 10時~。

もういい…!もう…休めっ…!休めっ…! 状態な小売業界ですが、
ヤマダ電機は1/1は全店にて休業し、初売りは1/2から行うそうな。従業員思いですね。

一方ビックカメラの執行役員の石川勝芳氏は、そうは思っていないようです。

「消耗品や日用品、年賀状のインクも買えるのも便利だろうし、福袋は日本の文化で
かきいれ時なので、店は開ける。店を開けるのが使命だ。」
「正月三が日は交代で休んでいるので問題ない。希望を出せば元旦に休みを取れる。
一方元旦に働く写真には手当を出している。」とのこと。
ソース:元旦営業は是か非か? ビックカメラ・石川勝芳氏「客がいる以上開店は使命」 博報堂・夏山明美氏「日本人は疲れている」 (産経新聞) –
Yahoo!ニュース

まぁ石川勝芳氏の発言を恣意的に取り上げるのもちょっと偏りが出るのでこの辺で辞めときますが、
日本人元旦ぐらい買い物せずに休んでもいいと思いますけどね。そのほうが正月っぽいですし。

一生懸命働いている日本人ですが、その生産性は極めて低く、1人あたりGDPは
世界27位ぐらいですので、もう家でみんな寝てこたつでみかんでも食ってたほうがいいかも。

ソース:


デービッド・アトキンソン 新・所得倍増論―潜在能力を活かせない「日本病」の正体と処方箋

必要なものはある程度見越して買っておくという、15年ぐらい前のスタイルに戻れば、
元旦から働かされる従業員も少なくなり、荷物を投げ捨てる佐川急便のお兄さんもいなくなるでしょう。

ついでに年賀状も辞めて、全部デジタルにすると、朝から都内を走り回っていた郵便部隊の
原付きや赤いトラックのガソリン消費量も減らせますので、二酸化炭素排出の低減に貢献できます。

さてはて、話がそれましたが、ヤマダウェブコムにてヤマダの初売りということで、
1/2 10時より福袋と特価セールを開催予定です。

興味ある人は、ワクテカしながら10時を待ってF5キーを連打してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x