当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!ショッピングでいつも通りポイントばら撒きまくりセール。ポイント14倍キャンペーン。Tポイントばら撒きは何時終わるのか。~1/5。

スポンサーリンク


Yahoo!ショッピングでいつも通りポイントばら撒きまくりセール。ポイント14倍キャンペーン。Tポイントばら撒きは何時終わるのか。~1/5。

いきなりですが、そろそろYahoo!ショッピングのポイントばら撒きも終わるのではないか、
と管理人は思います。

ソースは日本流通産業新聞の下記記事です。
ヤフー/ショッピング流通額5200億円/販促費振り分け、ポイント利用が活性化 | EC | 日本ネット経済新聞 | 日流ウェブ

これによると、

プレミアム会員だけでなく全ユーザーがポイント5倍になるキャンペーンを15年11月から続けてきた。16年2月にキャンペーンが終了してからも流通総額の成長率は大きく落ちなかった。

とのこと。ポイント5倍ばら撒きを辞めても流通総額の成長率が大きく落ちないのであれば、
じゃあ来年の決算をもって、一旦ポイントばら撒き終了ね、となってもおかしくはありません。

本当はキャンペーン終了で流通総額が落ちなければいけないのに・・・
「やっぱり楽天やアマゾンがまだまだ強い、ポイントばらまかなくては・・・」とYahoo経営層に
シグナルを送らなくてはいけないのに・・・みんな買っちゃうから、そのうちポイントばら撒きが
無くなりそうな予感です。(´・ω・`)。

さて、下記の通り現状では引き続きポイントばら撒き中です。

開催期間:2016年12月21日(水)00:00~2017年1月5日(木)23:59

・基本の1倍
・Yahoo!プレミアムの4倍
・Yahoo!プレミアムのボーナス5倍
・このキャンペーンで4倍
合計14倍なります。

普通の総合百貨店が全品ポイント14倍もの広告を打てば、客が殺到しそうな気もしますが、
Yahoo!ショッピングがネット上で宣伝しても、一般市民(乞食除く)には対して浸透していない模様。
管理人も、友人に楽天とYahoo!、どちらを使っているか聞くと、圧倒的多数で楽天との回答です。

理由は、「ポイントが貯まるから」、とのこと。うーん?楽天もうポイントばら撒き辞めましたけど?
まぁネットウォッチが趣味の人以外は、そういう認識なのかも。

ただ、Yahoo!にしろ何にしろ、消費者に認知されるためのポイントばら撒きキャンペーンなので、
みんながその旨味を知ってしまったら、Yahoo!側はもちろんポイントばら撒きを辞めてしまいます。
だからこそ、Yahoo!ショッピングなんて流行らなくていいんです。出来る限り消費者に認識されず、
ポイントばら撒きを続けて欲しいところですね。だって全品ポイント14倍ですよ?
普通に考えて異常事態でしょう。

電子書籍にしろ電子マネーにしろ、ニッチなものは普及するまでに各社インセンティブを積みますが、
ある程度普及したEdyなんかはあまりボーナスをばら撒かなくなりました。

ネット上のマイナー・ニッチなサービスをハイエナのように探しまくり、普及しない内に
胴元が用意したインセンティブをかっさらっていく、というのがネット乞食の正しい生き方かも。
ただし、複垢は駄目ですよ。やり過ぎは偽計業務妨害や電子計算機損壊等業務妨害が
適用されちゃうかもよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x