当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天でシリコンパワーのスマホ対応microUSB端子付きUSBメモリー(32GB)が実質1200円で販売中。

スポンサーリンク

楽天でシリコンパワーのスマホ対応microUSB端子付きUSBメモリー(32GB)が実質1200円で販売中。

OTG規格とは、USB On-The-Goの略であり、PCを介さずに直接デバイスを制御する規格であり、
マウスやらハードディスク、USBメモリ等が対応しています。

さて、USB3.0対応、OTG対応USBメモリが2000円、ポイントバックで実質1200円ぐらいで販売中です。

型番:型番:SP032GBUF3X31V1K

こいつはmicroUSB端子を持っているので、スマートフォンに直接ぶっさせば、
データを引っこ抜くことが出来ます。

まぁ普通のUSBメモリでも、OTGケーブル(microUSB⇒USBに変換するケーブル)を100円ぐらいで買ってくれば、
スマホ側にUSBホスト機能がついていれば使えますけどね。

USBホスト機能は、最近の端末であれば大体ついていますので、そんなに心配はいらないかと。
逆に、骨董品のようなスマホをお使いの方でこのUSBメモリを使用しようと検討している方は、
まず「スマホの型番」+USBホスト機能でググって確認してからにしましょう。

ただ、どうせ買うのであれば、USB3.0対応の普通のUSBメモリを買って、OTGケーブルで繋げる、
という手段の方がUSBメモリのコスパとしてありかも。
どうしても、マイクロUSBコネクタを持つと、コスパが悪くなります。

microUSBなしの普通のUSB3.0対応32GBメモリはもうちょい安めの800円ぐらいで、
SANDISKやら東芝のモデルが売っていますので、こっちでもいいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x