当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天のイオシスでソフトバンクのiPhone6 16GBが売れ筋No1で18800円。SIMゲタでSIMフリ化してドコモMVNOで運用可能、だけどね。

スポンサーリンク

楽天のイオシスでソフトバンクのiPhone6 16GBが売れ筋No1で18800円。SIMゲタでSIMフリ化してドコモMVNOで運用可能、だけどね。

かなり外見の状態がよい(外見の状態が良いだけで、バッテリーが生きているかは別問題)、
白ロム SoftBank iPhone6 16GB A1586 (MG492J/A) ゴールドが18800円で販売中です。

なお、ヤフオクでは1.4万円程度で売っているようですが、一応イオシスは赤ロム保証ということでご紹介。

ちなみにソフトバンク公式でSIMフリー化できるのは、iPhone6S以降からでiPhone6無印は対象外。
この手の白ロムを買う人は、概ねMVNOでの運用を前提でしょうから、ソフトバンクMVNOに対応している、
b-mobile Sを使うのもありかも。これならばいちいちSIMロック解除しなくても使えます。

とは言え、ソフトバンクMVNOは3GB音声込みで1990円とドコモ型と比べて数百円高いですし、
それが嫌だ、と言う人はSIMゲタを履かせてSIMロック解除してみましょう。


アマゾンで1400円程度でSIMカードに物理的に着脱可能なゲタが販売されており、
これをかませることでSIMロック状態を作り出すことが出来ます。

ただ、iOSのアップデートでベースバンドバージョンが変わって使えなくなったりと、
自己責任の部分はあるので、めんどくさいことに悩みたくない人は、
最初からドコモiPhone+ドコモMVNOSIMが安上がりかも。

ついでにちょっとだけ世代を上げてみましょう。ドコモiPhone6s 64GBが2-3万出せば買えますので、
快適度合いでもだいぶこっちのほうが上ですね。
ヤフオク! – 「ドコモ iphone6s」の検索結果

こちらであればSIMゲタ代も必要ありませんし、必要に応じてSIMロック解除が公式に出来ます。
他人名義の中古端末で出来るかは要注意です。ややこしいことに巻き込まれたくなければ、
最初からSIMロック解除済みが明記された商品を買いましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

もうヤフオクも赤ロム保証しないと端末販売が禁止になってるから、中堅クラスの端末管理っていう安心感みたいなものを買うのと、それほど差もなくなってる、そんなご時世です。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x