Rmobile秋葉原店にてau iPhone5が4999円。「さよなら猛暑残暑SALE」を開催予定。8/26~8/31。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


Rmobile秋葉原店にてau iPhone5が4999円。「さよなら猛暑残暑SALE」を開催予定。8/26~8/31。

公開日: :   携帯一括情報


Rmobile秋葉原店にてau iPhone5が4999円。「さよなら猛暑残暑SALE」を開催予定。8/26~8/31。

Rmobile秋葉原店はソフマップのMac Collection館の裏、ドスパラの前にありますが、
au iPhone5を4999円、その他中古スマホやタブレットを格安で販売する、
「さよなら猛暑残暑SALE」を開催予定です。

期間:8/26~8/31。

auのiPhone5は、当初「au 4G LTE」の有効エリアの広告で「サービス開始時より全国主要都市をカバー」
「2013年3月末に人口カバー率で96%になる」との表記をしていましたが、その後虚偽表示が判明。

実はサービスエリアが極めて限られており、実際には人口カバー率で14%だった、とのこと。
KDDI側は96%という「誤記」はしたが、今後改善していくので頑張って使ってね、
というスタンスで無償解約には応じないとの回答でしたが、KDDI本社にゴラァ電した人は、
無償解約を勝ち取った人もチラホラいたそうな。
全文表示 | 「これはもう集団訴訟レベル」「詐欺じゃないか」 au、LTE「誇大広告」、それでも「違約金の減免」しない : J-CASTニュース

au iPhone5は対応周波数がAppleとKDDIでマッチしなかった:

auはLTE周波数としてBand1(2.1Ghz)とBand11(1.5Ghz)、Band18(800Mhz、いわゆるプラチナバンド)、
Band26(18を内包)、Band28(整備中)を展開していますが、この内au iPhone5がサポートしているのは、
Band1のみ。そりゃ流石にキツイ・・・

なお、その後のiPhone5c、6、7ではiPhone側の対応周波数が増えたので、
事態は改善しています。

逆に言うと、改善されたため、auはBand1整備に投資を積極的に行わなかった、
というのが真相でしょうか。

さて、あれから4年。ちゃんとエリアは整備されたのでしょうか。
au版iPhone5無印@mineo,Band1に泣かされた2日間 | ヒィロさんの掲示板 | マイネ王
2014年3月末時点では、2.1Ghz帯の人口カバー率は80%とのこと。
カバーされていないエリアでは、LTEが繋がらずに3Gや1xの表示になり、速度が激減します。

あんまり改善されてないようにも見える・・・見捨てられたau版iPhone5、ご愁傷。

都心部から絶対出ない!といい切れる人は兎も角、普通に外出する人は、
ノジマオンラインで5S/5C以降を買いましょう。SEぐらいがちょうどよいかも。

iphone5のお陰で田舎に行けないってのも馬鹿らしいですし。

それにしても、定価でこのiPhone5を買った人、本当にご愁傷様でした。
関連記事:ポケモンGoに使えるiPhone5Sがノジマオンラインで大量に9800円ぐらいで投げ売り中。DTIのポケモンGOし放題プランで無敵だな。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP