当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【続報】【複アカ逮捕】Yahoo!プレミアム会員入会特典の1515Tポイントを6万アカウントで9300万円分せしめた電脳乞食、逮捕へ。

スポンサーリンク


【複アカ逮捕】Yahoo!プレミアム会員入会特典の1515Tポイントを6万アカウントで9300万円分せしめた電脳乞食、逮捕へ。

令和元年11月13日:続報、どうやらヤフオクくじを噛ませて自作自演の出品と落札を
繰り返していた模様。

いわゆる、こういうやつです。

Yahoo!JAPANのID取得特典で貰える1アカウントあたり1515Tポイント×61386アカウント、
合計総額約9300万円相当のTポイントを不正取得したとして、札幌市の無職の男(28)と母親(56)が
電子計算機使用詐欺容疑で逮捕されました。

28歳無職がBotを作って偽名と偽住所で複数アカウントを作成、そしてTポイントをせしめて、
Tポイントで金券を購入。それを母親が金券ショップで売りさばいていたそうな。

同一IPなどのシグニチャーから常識では考えられないほどのIDで金券屋への注文、
あたりで足がついたのでしょうか。

なお、1515Tポイントが貰えるキャンペーンはこちら。


Yahoo!プレミアムに新規会員登録&ヤフオクかヤフーショッピングかLOHACOの利用で1515Tポイントがもれなく貰える。

当時、Yahoo!プレミアム会員(初月~半年無料)に登録後、初めて買い物をするか、
Tポイントカードを登録すると1515Tポイントが貰えました。
今ではキャンペーンは終了していますが、おそらくこれを悪用したのでしょう。

ちなみに逮捕容疑(おそらく裏が取れた)のは、ID95個で144,000円相当をだまし取った、とのこと。
ID取得は2時間で行われたそうで、1IDあたり1.26分の時間がかかったそうな。

61386アカウントで合計53.8日が掛かった計算になります。実際には収益で小型のスティックPCとか
UMPCを入手してぶん回していたか、エミュレータで複数PC同時にやってそう。

こういうのは複アカの経験がある人であれば、誰しもが一瞬は夢を見るところですが、
現実にやると逮捕されることがよくわかります。あくまでも妄想にとどめておくのが良いかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

Tポイント不正取得に嵐チケット不正転売、情報商材のアジトも北大にあったし北海道は魔境だな

悲報
節速ユトリくんガクブルで記事にしてしまう。笑笑

その昔、楽天ポイント祭りというのがあってな。

節約速報の情報あたりでまじめにちまちまセコくいきましょう

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x