当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

スマホのYahoo!カーナビアプリでGW渋滞情報を無料で取得可能。

スポンサーリンク


スマホのYahoo!カーナビアプリでGW渋滞情報を無料で取得可能。

正直、見やすいとは思えないNEXCO系渋滞予想サイトですが、
GoogleMAPの糞化に伴い、Yahoo!地図やYahoo!カーナビアプリがにわかに脚光を浴びています。
(※ただしYahoo!地図は検索が壊滅的に糞)

さて、Yahoo!カーナビアプリとは、無料でVICS情報まで取得でき、
渋滞を回避できるスマートフォン向けカーナビアプリです。
アンドロイド・iOS用両方が用意されています。

アプリ上で日付・時刻ごと、上り下り、路線ごとの渋滞予想を見ることが出来るので、
興味ある人はカーナビついでに利用してみましょう。

このアプリ、Yahoo!製品としては珍しく評価が高く、GoogleMapsよりも使いやすいそうな。
GoogleMapsは細い道まで選んでナビしようとするけど、
こいつはある程度走りやすい道を選んでくれるそうな。

車だけでなく、自転車サイクリングやバイクツーリングにも使えそうですので、
興味ある人はダウンロードしてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x