当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】スタバが値上げ。ドリップコーヒーなどを10円~20円の値上げ。従業員のため。2/15~。

スポンサーリンク


【悲報】スタバが値上げ。ドリップコーヒーなどを10円~20円の値上げ。従業員のため。2/15~。

スターバックスコーヒーが定番ビバレッジの値上げを発表しました。

対象ドリンク:
・ドリップコーヒーなど。それ以外は明らかにされていません。
※期間限定ビバレッジを含む一部のビバレッジやフード、コーヒー豆、マグカップなどの
グッズ類の価格改定は行いません、とのこと。

値上げの理由は、

業界全体が、コーヒー豆を中心とした各種原材料、人件費、物流コストの高騰に直面している中においても、継続的に生産性を改善し、技術開発への投資をすることで、これらコスト上昇の多くを吸収する努力を続けてまいりました。しかしながら、パートナー(従業員)および将来へのさらなる投資を可能にし、より多くのお客様にご支持いただけるスターバックス体験を提供するため。

簡単に言うと:
・コストがきつい。
・従業員に投資したい。
とのこと。

ほーん、という感想ですが、とりあえず10-20円上がることに嫌気がさす人は、
今のうちにスターバックスを味わっておきましょう。

ただ、最近はバイトが不衛生なおふざけ動画をアップロードするという反乱がいたるところで起きており、
スターバックスもイメージを大事にする企業なことから、あのような醜態を晒すことがないように、
従業員をしっかりと教育する必要がありますね。

一部の気が触れた若者が暴れるのは、一定の確率で発生することから、完全には防げないかもしれませんが、
従業員への教育と報酬を高めることで、ある程度抑制できるかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x