当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】ふるさと納税錬金術の現金還元率No1の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を中止へ。~2/28。

スポンサーリンク


【悲報】ふるさと納税錬金術の現金還元率No1の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を中止へ。~2/28。

以前に新聞報道で総務相が「制度の趣旨にそぐわない。転売されているのは問題」として、
地方自治体に見直しと換金性の高いものは自粛を呼びかけていましたが、
ついに千葉県勝浦市の猿田市長は圧力に屈したらしく、ふるさと納税のお礼品として
配布していた「かつうら七福感謝券」を中止するそうな。

受付最終日:2/28まで。

寄付は2月末まで可能。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 千葉県勝浦市 – 29.かつうら七福感謝券

なお、Yahoo!公共料金支払いに対応しているため、Tポイントの消費と、
間接的な現金化が可能となります。
もちろん、クレジットカード決済により、クレジットカード側のポイントも貰うことが出来ます。

ちなみにかつうら七福感謝券はヤフオクで7-8割で販売中です。
7割還元でヤフオク売値が8割で合計56%現金還元となります。

勝浦市が終わった次の現金還元は、LCCのピーチポイント46.25%でしょうかね。
関連記事:ふるさと納税で、特典感謝券の現金化、高還元率を考察してみた。ヤフオク売却で最大半額を現金で回収可能。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x