絆創膏で口閉じテープを自作してみよう。コストは1日1円以下で正規品の5%以下まで抑えられるぞ。ねるねる・ねむるん不要。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


絆創膏で口閉じテープを自作してみよう。コストは1日1円以下で正規品の5%以下まで抑えられるぞ。ねるねる・ねむるん不要。

公開日: :   生活ネタ

絆創膏で口閉じテープを自作してみよう。コストは1日1円以下で正規品の5%以下まで抑えられるぞ。ねるねる・ねむるん不要。

口閉じテープ「ねるねる・ねむるん」は、普段は鼻呼吸でも、眠っている時は口呼吸しがちな人向けに、
強制的に口を閉じるテープですが、管理人は以前から絆創膏で自作していますのでご紹介。

これにより、1枚20-30円もするねるねる・ねむるんテープが不要となります。

用意するもの:

・ハサミ
・意識低めの絆創膏
・あればガムテープ

管理人が用意したのはこれ。というか家に転がっていましたので、利用しました。
アマゾンでも100枚入りが200円もせずに販売中です。

口呼吸防止テープの自作方法:

作業はとっても簡単です。
絆創膏を複数枚同時に取り出し、1枚1枚切るのがめんどくさいため生産性向上のため、
まとめて真ん中あたりでちょん切ります。

位置は適当でOK。


ちょん切った結果がこれ。普通でしょ。でもこれ、100枚の絆創膏から×2の200枚が取れるため、
絆創膏200円として、1枚1円という脅威のコスパ。



で、ベッドサイドなどにガムテープを置いて、その中に放り込んでおきます。
100均で容器を買うまでもない収容方法です。

ガムテープの粘性でガムテープ自体を固定でき、間違って肘などが当たっても吹っ飛ばないという便利さ。

思い立った時に拘束プレイも出来るかもしれませんが、その辺はご愛嬌で。

自作口呼吸防止テープのメリット・デメリット:

自作口呼吸防止テープのメリット:

・いわゆる口呼吸が出来るため、鼻呼吸で寝ることが出来ます。
・口を強制的に閉じるので、いびきも若干軽減されるそうですが、
いびきというのは、喉の奥に舌が落ち込んで空気の通り道である気道が圧迫されて震えて起きるため、
どうしてもいびき音は完全に0にはならないそうな。
・ただ、いびき音が若干軽減されるため、寝やすくなるのは間違いありません。
・コスト的にも1枚1円以下ですので、剥がれたりしても新しいのを躊躇せずに使用できます。
・取り付け当初に絆創膏を唇から無理やり剥がそうとすると、ちょっと痛いのですが、
朝起きた時は湿気で取り外しやすくなっているのが、ちょうどいい感じですよ。
・翌朝の喉がカラカラ、唾液乾燥から来る口臭を予防できます。

自作口呼吸防止テープのデメリット:

・風邪や花粉症時期だと、寝る時は意識して鼻呼吸できるものの、寝ている間に鼻がつまり、
息が苦しくて起きてしまうことがあります。また、夜中に無意識に外してしまう場合もあります。
・同居人がいる場合、確実に馬鹿にされます。何あなたセロテープ着けてるの?馬鹿なの?と。
・口呼吸防止の根本的な解決にはなりません。このテープを付けるのを忘れて寝た場合、
やっぱりいびきが酷く、翌日は喉がカラカラなのはこのテープを2年間着けていても変わりませんでした。

という訳で、風邪の時期や花粉症の時期は止めておいて、それ以外は1日1円で作れるこの
自作口呼吸防止テープ、ぜひとも作ってみましょう。絆創膏が余っている人におすすめです。

繰り返しますが、100枚の絆創膏から×2の200枚が取れるため、
絆創膏200円として、1枚1円という脅威のコスパ。

正規品を買うのが馬鹿らしくなるレベルです。

正規品はこちら。ネルネル 21回用 (口閉じテープ)、698円。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

アマゾンのマケプレ大規模詐欺に引っかかった人は、Amazonマーケットプレイス保証を申請しよう。申請方法まとめ。

記事を読む

アマゾンマケプレ詐欺業者増え過ぎだぞ。PlayStation 4が6000円など。なぜ中国本土⇒日本国内向け国際郵便の追跡番号が流出しているのか。

記事を読む

Yahoo!でアンケートに答えると、速攻で0120-923-589から勧誘の電話がかかってきたぞ。月額4850円、28000Tポイントバック、2年縛り自動更新、10万円まで他社解約金保証。

記事を読む

SOYJOYカロリー情報まとめ。カロリー最低値はサンザシで126kcal、タンパク質最大はピーナッツで6.5g、食物繊維最大はアーモンド&チョコレート。

記事を読む

アマゾンで大規模詐欺のマケプレ「GABRIELA ALVARADO」の出品が消えたぞ。

記事を読む

ドリンクタイプの明治R1ヨーグルトと牛乳からお手軽に自家製ヨーグルトR-1が製造できるらしい。

記事を読む

no image

睡眠導入剤の使用法。金曜日の晩は熟睡しよう。

記事を読む

2017年2月締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【悲報】ふるさと納税錬金術の現金還元率No1の勝浦市が「かつうら七福感謝券」を中止へ。~2/28。

記事を読む

Comment

  1. 禿同 より:

    本当に正規品買うのあほらしいですよね。
    毎日使うのに高すぎるwwww
    自分は今までばんそうこう1枚使っていたので半分にすればさらに安く使えますね!
    ちな、節速さんと同じばんそうこう使ってます。爽快ドラッグでまとめ買いしました。
    ちなみに女性の方はスキンケアのあとハミガキしましょう。
    そうしないとテープつきません。なので寝る前のリップもだめです。

    • YutoriMan より:

      乳液とか塗ったら、絆創膏が滑って貼れないので、まずは貼ることが重要やね。
      風呂から出ると、化粧水⇒絆創膏⇒乳液の順番でOK

  2. あああ より:

    ん?
    ガムテームの中に放り込んでいるだけで、張りもしないのに、口呼吸が防止できるの?
    おまじないレベルじゃん。

  3. 毒舌 ワロタ より:

    紙テープ(ガーゼ等を固定するやつ)もコスパ的にオススメ。
    ハウスダストと保湿対策にマスクして寝るのもオススメ。

    • YutoriMan より:

      紙テープで朝まで固定出来る?マスクは吹っ飛んでそう。

      • 毒舌 ワロタ より:

        >紙テープで朝まで固定出来る?
        紙テープの粘着剤やヒゲの状態によっては長く使う必要があるのでコスパ低いかも。

        >マスクは吹っ飛んでそう。
        寝返りにより朝までマスクが口についている確率10%以下。
        ただし、ホコリが一番舞うのは布団に入って寝るまでの間だと考えられるので、結構有効だと思う。
        部屋を真っ暗にして布団に入ってスマホのLEDを付けたときに舞い飛ぶホコリを見たら、マスク無しの就寝はできなくなった。
        少なくとも「朝起きたら喉が痛くなっていた」という事態はマスクで防げている。マスクによる乾燥・寒さ・ホコリ対策のどれが効いているかは不明。

  4. 名無し より:

    私もかなり長いこと(15年以上)睡眠時に口閉じテープを使ってますけど、
    薬局で100円前後のサージカル(紙)テープですよ。
    髭は一切伸ばしてないのでこれで充分使えてます。

  5. 匿名 より:

    今までマスク使っても朝起きたら喉がカラカラになってました。
    これを真似するようになってからそれが無くなりました。
    ずっと口呼吸で眠っていたようです。

    ありがとう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP