当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

岩手県、ついに陥落へ。コロナ感染者2名を確認。

スポンサーリンク


岩手県、ついに陥落へ。コロナ感染者2名を確認。

これまで感染者数が0だった岩手県にて、コロナ患者2名が確認されました。

20時より岩手県が会見を開き、詳しく説明するそうな。

これからご近所さんなどで身元特定、そして投石まつりなどが始まるかと思いますが、
そういった事は意味がないので止めましょう。


ヤフコメなどで「詳しい経路を」などと暴れている人もたまに見かけますが、
もはやそういう段階でもないのは明確です。
一人ひとりがマスク、手洗い、3密を避ける、そしてwithコロナで経済を回さないと、
コロナの比ではない数の人間が失業し、そして自殺することになります。

観光地のホテルでは多くの方が働いています。GoToに対する様々な意見がありますが、
管理人的には(感染に気をつけた)旅行は推奨されはしないまでも、禁止してもいけないと考えます。

観光業が死滅すると、地方経済がとんでもないレベルで悪影響を受けます。
そのへんの舵取りが、この国の為政者には求められるでしょう。
必要なのは説明ではなく、どういう政策を実施すればどれだけの国民が救えるか、
という分析と実行力です。

闇雲にロックダウンや自粛を促すと、まもなく経済は崩壊するでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
15 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全然検査してなかったねに?

日本語でおk

少ない検査数でも、引っかかるんですね。
ソース
https://iwate.stopcovid19.jp/

管理人、同意だわ。

岩手県…地域を守る為の最終手段は焼き払い。
岩手県の火災関連の報道には注視。

管理人の言ってることは理解はするけど、今はとっくに「税金で補助するから国民の皆さんぜひ旅行してください」ってキャンペーンをするような状況じゃないでしょ。
この病気は感染→発症→受診→検査→陽性まで1〜2週間タイムラグがあるわけで、今日発表された感染者数は今日の感染状況じゃなく7月中旬の感染状況だし、今日の感染状況がわかるのは8月上旬〜中旬

吊し上げなんか決してしないけど詳しい経路教えてくれって気持ちは分かるのよね
単純にそこ知れたら落ち着いて動けるので

今日から大阪と愛知県も
東京都民と同じ陽性率らしいなw
GOTO始めたばっかなのに
大阪と愛知も禁止にしろや!

税金使って割引料金で旅行は言語道断です。
しかし旅行は禁止はしてはいけないと思います。
なので、この時期は旅行業界が潰れては困るので割増料金を取る。そうすれば3蜜を避けながらガラガラな旅行へ行けます。

日本もスウェーデン方式真似るしかないだろ、罰則も強制も出来ない国なんだから開き直るしかない。
へずまりゅうとみたいなのを見せしめにすら出来ないんだから

GOTO延期した分、観光関連業に従事する人の雇用を守るためにまた途方もない税金が使われるのは勘弁してほしいよ

持続化給付金などで不正や不適切な申請横行して無駄金垂れ流してるのに、将来のインフレや増税の付け回さないでほしい

頭の悪い馬鹿政府の強盗キャンペーンのせいだよね!

現政権は、 Hitlerとか北の将軍様とかクマのプーさんと同質だと思う。
やっぱり長期政権だと慢心してしまうんだね。
さらに蛆虫共が寄生して、身中をdevourしてるようだし。
もう、アベは退陣したほうが良いよ。
え?次期総理は誰か・・・って、どうせ順繰りなんでしょ。

石投げたのは三重県民でしょ…

あなたがたの中でウイルスに感染しない者が、まずその者に石を投げつけるがよい
by イエス様

15
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x