当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【アマゾンセール・電車宣伝中】ビックカメラで格安で入手したAdobe Creative Cloud、カード型ライセンスは買いだめが可能。

スポンサーリンク

ビックカメラで格安で入手したAdobe Creative Cloud、カード型ライセンスは買いだめが可能。


アマゾンで21,384円セール。LINE Payカード払いで合計割引率はエライことに。

今日までアマゾン10%OFF。
支払い ポイント
21,384 1,069 5%プライム会員(内2%はアプリ)
3,208 15%LINE Pay(コード払い3%+は多分併用できない)
実質 17,107
明日からアマゾン定価に戻る。
支払い ポイント
23,760 4,752 20%d払い(ドコモユーザー限定)
実質 19,008

あんまり関係ある人は少ないと思いますが、一応備忘録としてメモ。

現在、ビックカメラではLINE Pay+PayPay+SHOPPING GO+ビックポイント+ポイントクーポン3%で
合計3割引セールを実施中です。
関連記事:LINE PayとPayPay併用、更にSHOPPING GO、ビックポイント、ポイントクーポン3%で25000円までポイント還元率約31%で買い物をしてみた。

楽天ポイントがいい人は、楽天8%バックキャンペーンも開催中。
関連記事:楽天ビックで街のビックカメラで買い物で最大8%楽天ポイントバック。PayPay併用で合計28%?の神キャンペーン。~6/30。

さて、管理人はAdobeのCreative Cloud フォトプラン (1TB)を使っています。
ブログ用にPhotoshopが使いたいのと、フォトストレージを利用して、外出先でも簡単な画像編集を
行うためです。

既に有効なライセンスに、ライセンスカードを買って上書きアクティベーション化すると、
有効期限がしっかり伸びたのでご紹介。

もともとの有効期限:2020/3/16
今回追加したライセンスカード:1年分
追加日:2019/4/7
追加後の有効期限:2021/3/16

この辺の記述は公式のどこかで見かけましたが・・・忘れちゃいました。


今回買ったのはこれ。いわゆる中にカードが入っており、レジを通した時点でアクティブ化され、
中のシリアルキーを入力することでソフトウェアをアクティベーションするというもの。

ちなみに、このパッケージに「購入から30日以内にアクティブ化しろよ」との注意書きがあるので、
一応守ったほうがいいかも。守らなかった場合に無効化されるのかは不明。


中には一枚のカードが入っています。


カードの裏面です。モザイクばっかりでなんやらよくわかりませんが、コインで削り取るとシリアルキーが
出てきます。


で、Adobe IDでログインして、新しいコードを引き換えるボタンをポチッとな。
そしてコードを入力すると、無事にこれまでのライセンス期間+1年間が追加されました。

冷静に考えると当たり前のライセンス更新の形態ですが、一部のアンチウイルスソフトでは、
ライセンスコードを入力すると、現時点での残り日数が消滅して、新たに1年なり3年なりが設定され、
途中のライセンスが無駄になるという、既存顧客を食い物にするライセンス形態を取っている商品が
昔はありました。(今ざっと調べたところ、ウイルスバスターやノートンも、心を改めている模様。
昔は上記のような仕様だった気がする。)

という訳で、今後もAdobe関連とお付き合いのある人は、PayPayやらLINE Payをやっているうちに、
会社の金で買いだめしておくのもありかと。


アマゾンではビックカメラのポイント分ぐらいを現金値引きでセール中。
PayPayやらが終わった人は、こっちで買いましょう。
アマゾンタイムセール祭りなどで定期的に5%OFFで販売中です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x