Yahooで複数アカウントでくじを引きまくる「いい買物の日くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

logo

  • GRADDでセレクトショップが安い。

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


Yahooで複数アカウントでくじを引きまくる「いい買物の日くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

公開日: :   IT関連


Yahooで複数アカウントでくじを引きまくる「いい買物の日くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

現在、Yahoo!ズバトクでいい買物の日くじが開催されていますが、
複数アカウントを使い分けている人で複数IDでくじを引くのがめんどくさいので、
UWSCで複垢で自動ログインしてくじを引きまくるスクリプト、Botを組んでみました。
関連記事:Yahoo!ダイニングのいい買物の日で1111円ゾロ目食べ放題、1ピン99円クーポンや30%OFFなど。~11/13。

使用イメージ:


エクセルを起動し、A列にID、B列にパスワードを入力しておくと、自動ログインとログアウトを繰り返し、
C列に当選結果を書き出します。
※画像ではD列ですが、正しくはC列です。
スクリプトを読んで分かる人は、83行目の
excel.activecell.offset(0,2).value = prize
の2の部分を3なり4なりにすると、その分、列をずらせます。

用途・仕様:

・一番下のYahooIDまで自動ログインと自動ログアウトを繰り返し、最後までくじを引ききると自動停止します。

・引いた結果をIDごとにエクセルのC列に記述します。
・管理人はユーザーが入力するIDやパスワードを不正に収集しません。
不正利用もいたしません。ただし、エクセルファイルに生IDとパスワードを記述することに起因する、
セキュリティ面での脆弱性、及びそこから発生する付随的事故について、責任は負いかねます。
例えば、ID/passを記載したエクセルファイルの流出など。
なお、エクセルは保存してない状態でも動きます。

・当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により利用者または第三者に生じた損害や
不利益について一切その責任を負いません。

・Yahoo様にご迷惑をかけることは止めましょう。

インストール方法:

・UWSCで作成しましたので、UWSC(フリーウェア)を準備下さい。
UWSCダウンロード

・UWSCのエクセルライブラリを利用していますので、Excelの定数名を記述したファイル(ExcelConst.uws)
ダウンロードしてzipを解凍し、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。

・今回のスクリプトを右クリック⇒ダウンロードして、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。
ダウンロードした場合、「当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により
利用者または第三者に生じた損害や不利益について一切その責任を負いません」、という免責事項を
了承したものとみなします。

今回のスクリプトのダウンロード(平成29年11月3日更新)

使用方法:

①まずUWSCをダウンロードして実行します。フリー版でOKです。
②起動したらタスクバー右下のUWSCアイコンを右クリックし、「タスクトレイから出る」を選択します。
その後、設定⇒設定よりホットキーを設定して下さい。再生と停止だけ設定して下さい。
ALTキーはエクセルにて使用するので、再生がCTRL+F1、停止がCTRL+F2としましょう。
他の起動中ソフトとかぶらなければ何でもOKです。

③UWSCメニューの一番左の読み込みボタンを押し、
今回のスクリプト「iibuy******.UWS」を読み込ませましょう。
追記:ここで、IEをすでに開いている人はすべて閉じて下さい。ChromeやFirefox、safariは問題ありません。
④エクセルのA1セルよりにYahoo!IDとパスワードを入力し、A1セルをアクティブセルとした状態で、
その状態で「必ずショートカットキー」で再生してください。(ここでいうショートカットキーはCTRL+F1)

※UWSCの再生ボタンから起動させると、多分うまく動きません。アクティブウィンドウ補足の関係で。

⑤あとは、IEが自動で起動して、くじをぐるぐると回し続けていく様子を見てニンマリしましょう。
終了はCTRL+F2で終わらせる事ができます。

という訳で、説明は終わります。とりあえず動作させて遊んでみましょう。
要望があれば、承りますのでどうぞ。ただ、管理人も文系の素人ですので、技術的な質問には答えづらいです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ASUSが13.3インチ ZenBook 13 UX331UALを発売へ。重さ985gだけど筐体デカイし、やる気が見られないモデル。5/18~。

記事を読む

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念が8618円で予約受付中。7/7発売予定。

記事を読む

【完全敗北】ひかりTVショッピングの食品投げ売り祭りはキャンセル祭りへ発展へ。食品おじさん大号泣。

記事を読む

no image

Surface LaptopにCore m3モデルが登場へ。コスパは最悪で107,784円。一方Corei5モデルが11万円で買える。5/1~。

記事を読む

【悲報】ヤフオクで出品したら8%のTポイント付与が終了へ。5/31~。

記事を読む

家庭用Wi-Fiルーター「Google Wifi」が世界に1年4ヶ月遅れて15000円で発売へ。普通の家でメッシュ機能いるか?

記事を読む

【リベンジ】アマゾンタイムセール祭りでページを見るだけでプライム会員4%ポイントバック。AmazonMastercardで最大7.5%バック。4/23~4/25。

記事を読む

「メガドライブ ミニ」が2018年発売決定へ。メガドライブ生誕30周年記念で名作ソフト内蔵。

記事を読む

ロジクールのハイエンドマウス MX ANYWHERE 2Sをポチってみたら言うほど良くなかった。アマゾンで10%OFFクーポン配信中。

記事を読む

Apple新宿ストアがオープン。4/7 10時~。このロゴのセンス何。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    pythonのselenium使った方が早いと思うんだけどなぁ

  2. 匿名 より:

    これ待ってたよ、ありがちょ^^

  3. 匿名 より:

    ずっと同じIPでくじ引き続けてもいいのかな
    yahooは複垢認めてるからいいのか

  4. 匿名 より:

    前回は何回も挑戦するもできなくて、今回もあきらめてたけど、今回は簡単にできた!!
    ありがとうございます。

  5. ロリ王 より:

    ズバトクをご利用できませんでストップするのでどうにかしてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP