【2017年7月版】コンビニの新規オープン予定店舗をGoogleMaps上に可視化したぞ。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【2017年7月版】コンビニの新規オープン予定店舗をGoogleMaps上に可視化したぞ。

公開日: :   地図


【2017年7月版】コンビニの新規オープン予定店舗をGoogleMaps上に可視化したぞ。

各種コンビニチェーン(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)の新規オープン店舗情報を
Google Maps上で可視化してみました。

節約速報地図:コンビニ新店舗オープン情報まとめ

凡例:
緑色:ファミリーマート
水色:ローソン
赤色:セブン-イレブン

コンビニ業界出店の傾向(2017年6月編):

2017年7月の新規オープンはローソン130件、ファミリーマート257件、セブン-イレブン36件と、
相変わらずのファミリーマートがサークルKサンクス浄化作戦を遂行中です。

ただ、セブンイレブンは他社に出店動向を知られたくないのか、開店した店舗情報は削除されますし、
月末に突然100店舗近い店舗を突然オープンすることがあるので、侮れません。巨大資本、恐るべし。

それにしても、この糞暑い中でコンビニ430件近くを開店する土方さんは本当に大変だぁ・・・
頭が上がりません。

ファミリーマート:

相変わらずサークルKサンクス浄化作戦なのですが、特に名古屋を中心に、
生き残っているサークルKサンクスを殲滅中です。

また北陸の石川県と福井県、大阪、三重でも着々と勢力を蓄えています。

ローソン:

埼玉、栃木を中心にポコポコと出店中です。もともとスリーエフかあった場所でしょうか?
地域的にかなり偏っています。なお、ローソンは沖縄本島にも2店舗出店。

ファミリーマートの本拠地に殴り込みに行くとは・・・と思いきや、ローソンも沖縄本島に相当数既にありました。
これはコンビニ激戦区ですね。

セブンイレブン:

確実に収益が見込まれる太平洋ベルト地帯にしか出店しねーよ感がすごく出ていますね。
ただ、新潟県上越市にも出店するそうな。四国あたりにもう少し出店してくれてもいいんですよ?
2013年までセブンイレブンは四国に一件もありませんでしたし。

データソース:
店舗検索|セブン-イレブン~近くて便利~

新店情報|ローソン

FamilyMart店舗検索|ファミマップ

なお、新規オープンの一週間前程度から、その店の周辺で100円引きクーポンが配られたり、
セブン-イレブンは正式にオープンより3日間は弁当やおにぎり、パンやサンドウィッチが30円~50円引きの
セールが行われることが明らかになっています。

そういうセール乞食として新規オープン店に行くのもあり、単純に「へーこんなところにオープンするのか、
大丈夫かなぁ」と余計なおせっかいをするのもありです。とにかく使ってみてください。

一部住所がGoogle Maps上で検索できず、手動でプロットした箇所もありますので、
間違っていたらご指摘願います。新規店で番地がまだ振られていないところもあるようです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP