当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo/楽天でルテインのサプリメントが639円⇒222円。サプリメントで良くなることはないので、飛蚊症や疲れ目が増えた人は迷いなく眼科に行こう。管理人も行ってきたわ。

スポンサーリンク

楽天でルテインのサプリメントが639円⇒222円。サプリメントで良くなることはないので、飛蚊症や疲れ目が増えた人は迷いなく眼科に行こう。管理人も行ってきたわ。

※PAYPAYモールにて222円復活。

管理人、最近は飛蚊症がひどくなり単純に目の疲れかな?と思っていましたが、
網膜剥離は失明に繋がるということで眼科に行ってきました。

結論として、近視の進行に伴うもので、レーザー治療などは特に行わずに済みました。
良かったよかった、良かったのか・・・?

さて、最近はテレワーク化でずっとパソコンの前に座っていたり、スマホをいじって居たりして、
なんか目が見えにくいな、という人もいるかと。そう考えると、オフィスワークでちょっとサボって
コンビニに行ったり、雑談をしたり、無駄に思える会議も、目を休めるという意味では
結構意味があったと言えるでしょう。

疲れ目が増えたな、最近は飛蚊症の症状が酷いな、と思う人は迷わずに眼科に行きましょう。
眼科側も客が増えるのは嬉しいことです。臆せずに行きましょう。

間違っても自己診断して、サプリメントなどに頼って発見を遅らせないことが大事です。

ブルーベリーが眼にいいと言われる所以をまとめた記事はこちら。
関連記事:オーガランド Yahoo!店でブルーベリーサプリメントが111円送料無料セール。 | ニュー節約速報

簡単に言うと、デマです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

睡眠が一番だよ

ワィ、米国産だけど「ルテイン」のサプリも毎日飲んでいる。(国産のサプリはオススメしない)
アメリカのケミン社が特許を取得している「Flora GLO」という技術を使ってるタイプね。

『国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所で公開している「健康食品」の安全性・有効異性情報』を参考にしている。
ここは世界中の論文から健康食品の有効性を評価している国の機関のサイト。
肝心のルテインの有効性は?というと…
・食事からルテインを多く摂取した場合、手術が必要なほどの白内障、加齢黄斑変性症のリスク低減に対して有効性が示唆されている。
 ただし、サプリメントとして摂取した場合の効果は不明である。

そういえば、管理人さん目は大丈夫でした?

ワイも最近焦点が合わなくてやばいかなって思ってる。

強度近視の人は飛蚊症に早くなりやすいって言われたな。
本当は60才くらいからなる。
ガラスタイが剥がれちゃって、それが飛蚊として見えるようになる、と。
ガラスタイが剥がれる時に網膜も一緒に引っ剥がしちゃうと網膜剥離というものになる、と。
網膜剥離か、ただの生理的老化現象かの区別のために眼科は絶対行かなきゃだめだって〜。
なんでもなくてよかったですね
(*´ω`*)

最近、テレワークのせいか眼が非常に疲れるので、眼科の病院通ってるけど、加齢黄斑変性という症状にはルテインが効果あるという内容の紙が掲示されてた。飛蚊症や疲れ目には効果ないけど、眼に良い効果がまったくないという訳ではないようですね。

目の疲れにはアルガード♪(嘘デス)
目の疲れには若い山女とブナの森林を体感するのが一番いいよ。
IT機器は心身疲労の原因になるのは間違いない。

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x