当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモのカーシェア・レンタカーサービスのdカーシェアに登録で300円引きクーポン、利用で300ポイントが貰える。ローソンで消費可能。4/1~。

スポンサーリンク


ドコモのカーシェア・レンタカーサービスのdカーシェアに登録で300円引きクーポン、利用で300ポイントが貰える。ローソンで消費可能。4/1~。

dカーシェアとは、ドコモが運営するカーシェア・レンタカー・マイカーシェア(個人間カーシェア)サービスのことですが、
今なら新規登録で300円分クーポン、そして初回利用で300ポイントが貰えます。

ただし登録には免許証のアップロードが必要です。

ドコモユーザー以外も登録OKですので、とりあえず登録して利用してみましょう。
新規&利用すると1000dポイントは貰え、dポイントは別のショッピングサイトや
ローソンなどで消費すればOKです。

なお、「カーシェア」(オリックスカーシェア)の場合は自動で保険に加入が行われます(料金も織り込み済み)。
個人間のマイカーシェアは、その都度1日の自動車保険に加入する必要があるので、
そのへんの煩雑さを考えると、dカーシェアが手軽に利用しやすいかと。

開催期間
2020年4月1日(水) 0:00 ~

とは言え、dカーシェアで車を貸したら、そのまま借りパクされて売られた、という事案も起きているので、
本当に重要な車は貸さないほうがいいかと。ドコモは場所を提供しているだけで、保証には応じません。
「dカーシェア」で無断売却トラブル 外国車3台が大阪市で被害に 捜査で全て発見、現在はオーナーに返還済み – ITmedia NEWS

ちなみに事件が起きた2019/9月以降は登録時のチェックを厳格化し、それ以降の事件は(2019/10時点では)
起きていないそうな。

 ただ利用規約には上記のほか、「ドコモは車の共同使用契約の当事者にはならない」との旨が記載されている。今回は被害に遭った車が全て持ち主に返還されたが、仮に戻ってこなかった場合でも「(dカーシェアには)車の持ち主に補償を行うスキームはない」という。

すべて自己責任です。出来れば借りる側に回りましょう。そして貸す場合は最悪廃車にしてもいい車限定でやりましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x