当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

自民党で安倍首相LINEスタンプを無料で配信中。~2018/1/21。

スポンサーリンク


自民党で安倍首相LINEスタンプを無料で配信中。~2018/1/21。

選挙にて大勝を成し遂げた自民党、下野しなくていいことに安心したのでしょうか、
「思ったより使える♪総裁スタンプ」の配信を開始しています。

ダウンロード期限:2018年1月21日
利用期間:ダウンロード日から180日間。

管理人としては、自民ガーとか、安倍ガーとか、LINEは韓国ガー、とか言うつもりは全くありませんが、
「こいつら税金で何遊んでんねん」とは思いますね。(本当に税金かは不明)

ただ、翌々考えれば、国庫での遊び具合でいくとLINEスタンプ作成費用なんて可愛いものでした。
そんなものより酷い話は、永田町界隈にいくらでもありますね。

ところで、このLINEスタンプ、恐らく外注されたかと思いますが、
どこの費用で賄われたのかちょっと気になります。
国庫負担でやると叩かれる原因となるので、
自民党の金(何ていうのかはしらん)で賄われたのでしょうか。

あと、ひょっと入札とかがあったのであれば、どんなタイトルと仕様書とかが使われたのか、
ちょっと気になりますね。

官公需情報ポータルサイト
などで「LINE スタンプ」で検索すると、
media_line_me.LineButton({"pc":false,"lang":"ja","type":"a"})
などが大量にヒットします。これはスマホで見た時にLINEで共有するボタンです。
当ブログにもありますね。これが何故か検索対象になっており、ノイズとして撒き散らされます。

うーん、この検索サービス、.go.jpでやってんのかよ。ちょっと恥ずかしい仕様ですな。
普通そういうのは検索対象から外すでしょうが・・・

さてこのスタンプ、女子が使う分にはあまり問題ありませんが、
おっさんが調子に乗って使うと、もれなくおじさん認定されそう。ご使用は慎重にどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x