当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!プレミアム会員限定でBOOKOFF渋谷で108円の本1冊がもれなく貰える。ちなみに手数料25%で出品代行もしてもらえるぞ。

スポンサーリンク


Yahoo!プレミアム会員限定でBOOKOFF渋谷で108円の本1冊がもれなく貰える。ちなみに手数料25%で出品代行もしてもらえるぞ。~8/31。

渋谷センター街のブックオフが改装されて、ヤフOFFとして2014/9/26より、
リニューアルオープンしています。現時点での運営形態は不明です。
(検索しても2014年のニュースしかヒットしない)

さて、このリニューアルオープンにあわせて、オープン当初は本3冊または500円以下のCD1枚が、
Yahoo!プレミアム会員ならばもれなく貰えていたのですが、2015年には直ちに改悪されて、
108円の本3冊か280円以下のCD1枚にキャンペーン規模が縮小されて、
今では108円の本1冊となりました。

その間にYahoo!プレミアム会員費用は値上げ(2016/3/1)&
ヤフオク税を5%⇒8%に増税(2016/2/16)したのにね。

前置きが長くなりましたが、Yahoo!プレミアム会員ですと、ブックオフで108円の本が1冊、
もれなく貰えます。

期間:2017年8月1日(火) ~ 8月31日(木)

【対象店舗】
・BOOKOFF 渋谷店
・BOOKOFF 上野毛店
・BOOKOFF 自由が丘駅前店


以下は当時(2014年9月)の記事です。今2017年現在、ヤフOFFで検索しても、
下記のような買い取りの話が出てきません。まだ実施しているのか、話題にならずひっそり終了したかは不明。

○以下当時の記事:
ちなみにヤフOFFでは、中古相場が5000円以上のものは、販売手数料25%~を払うとショップ側で
代行出品してもらえるそうです。
5000円以下で売れた場合は手数料2000円、2000円以下で売れた場合は落札金額が手数料として全額没収です。

手数料高杉のような気もしますが、質屋の提示金額に納得できなかった人や、ヤフオクに出品するのが面倒な人は、
利用してみるのもありかも。

むしろ、ヤフオクで買う側の方がメリットがあるかも。現物は確保されている上、ヤフオク側では商品説明で
嘘をついてまで商品を高く売るインセンティブが無いため、より現実に近い商品状態を落札者は知ることが出来ます。
変に画像加工もしないでしょうし、1回使った中古品を新品未使用と偽って売りつけられることもないでしょう。
また、株式会社マーケットエンタープライズ(東京都公安委員会許可 第307730608365号)が間に入ることにより、
ある程度偽物チェッカーとしてブランド品の偽物をはじいてくれるはずです。ある程度はね。


そして落札者側からしたら、出品者が払う25%の手数料とか関係ない話ですので、落札相場は今までどおり、
むしろ出品商品数が増えて相場が下がるかも。そして落札してからの連絡⇒入金確認⇒発送も格段に早くなり、
梱包もバイト君がそれなりにしっかりしてくれるでしょう。

バイト君と管理する正社員の雇用も増えて景気もよくなり、みんな多少ハッピーになれそうです。
まぁ新品でものが売れなくなる可能性もありますが、ヤフオクはそこまで現実世界に影響なさそう。たぶん。

関連記事:Yahoo!プレミアム会員月399円が最大2ヶ月無料。毎月中旬から月末まで。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x