当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤフオクで使えるYahoo!マネーで1万円相当が1名、5円がもれなく全員に貰える。~1/17。

スポンサーリンク


ヤフオクで使えるYahoo!マネーで1万円相当が1名、5円がもれなく全員に貰える。~1/17。

キャンペーン期間:2016年11月22日(火)~2017年2月6日(月)

Yahoo!マネーとは、Yahoo! JAPANの電子マネーであり、Tポイントよりも更に利用範囲が限定された、
大体的なキャンペーンページとは裏腹に、当選者数とポイントがやたら低いのが特徴です。

キャンペーン:
1等:Yahoo!マネー「1万円相当」 1本
2等:Yahoo!マネー「5円相当」 1等当選者以外全員

Yahoo!マネーは、Yahoo!オークションで利用すると、売上金の2%が加算されて貰えます。
Yahoo内でお金の流れを限定してプールしておきたいYahoo側の思惑のために、
ユーザーに支払うインセンティブでしょう。

ユーザーは、現金として貰うべきお金をYahoo!マネーとして貰うことによる不利益を
我慢するために、2%を追加で貰って割に合うのかどうかを検討することが出来ます。

不利益の例:
・ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOでしか使えない。
・現金化するのは手数料が必要である。
・規約の突然の改定により、没収や使用方に制限が生じる可能性は否定できない。
・(本人責も含めて)不正使用の可能性はある。
・Yahooの企業存続に疑問が生じた場合、突然無価値になる可能性は否定できない。
要するに倒産リスクです。

利益の例:
・2%余分にもらえる。
・とりあえずジェフグルメカードを買えば吉野家・松屋・ガスト・バーミヤンで使える。

目次

現金への払い戻しは2.16%の手数料が必要:

なお、予め銀行口座を設定しておき、そこからボタン操作で口座引落⇒Yahoo!マネーに変換後、
手数料無料で振り込めるサービス「預金払い」もサービスを開始しています。
ただし払い出しには、払い出し金額に対し2.16%の手数料がかかりますので、
まぁ特に美味くはないかも。

Yahoo!マネーは、ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOでキャッシュ・フローをぐるぐる回すための
仕組みであり、既存の仕組みととしてはまさに「Tポイント」が該当するわけですが、
別の仮想通貨を創りだすというYahoo!側のメリットが見えづらいのですが、
Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと何か抗争でもあったのでしょうか。

やはりカルチュア・コンビニエンス・クラブが資金の大本を管理するというのが、
Yahoo的に許せなかったのでしょうか。

ただ、ユーザーとしては、ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOを使いまくる人にとっては、
2%貰えるということでかなりお得なこのYahoo!マネー、とりあえず登録しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x