当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

PayPay銀行で新規口座開設者限定、普通預金2%、ATM月3回無料。月20万まで、期間1年間。概ね利息上限3200円/年。ここで100年間のゆうちょ銀行の普通貯金の金利推移を見てみよう。~6/19。

スポンサーリンク


PayPay銀行で新規口座開設者限定、普通預金2%、ATM月3回無料。月20万まで、期間1年間。概ね利息上限3200円/年。~6/19。

ジャパンネット銀行から名称変更を行ったPayPay銀行が、新たに口座開設キャンペーンを開催中です。

【特典1】特別金利:2.0%(税引前、年利、付与対象預金上限額20万円)
【特典2】ATM出金手数料:月3回無料

目次

キャンペーン適用のための条件:

【条件1】開設した口座で月1回以上、「給与を受け取る」 または「一度に10万円以上の振込入金(ATMからの入金は対象外)」。
【条件2】開設した口座をキャッシュレス決済サービスPayPayのチャージ用口座に登録。
(チャージ用口座の登録後、解除した場合は対象外。)

給与受取口座を変更すると、クレジットカードや家賃の引き落としがめんどくさいため、
とりあえず新生銀行あたりから10万円ほど打ち込んで特典を得るのがいいかと。

※ただし、条件1は「各月」で満たす必要があり、毎月10万円を打ち込む必要があります。
ATMで毎月無料中に10万円を引き出して、他の銀行口座に入れて打ち込むか、
PayPay銀行⇒本人名義の三井住友銀行宛は無料(逆は有料)なので、
一旦三井住友銀行に出金して、また翌月三井住友銀行の無料枠から打ち込むか、ですね。

普通に考えて、めんどくさいですね。

特別金利:2.0%の条件:

・月間平均20万円までが上限。
・条件判定期間:2021年7月~2022年6月

という訳で、20万×2%=4000円税引前、3200円税引き後が上限となります。

うーん、思ったほどインパクトないな。

ここで100年間のゆうちょ銀行の普通貯金の金利推移を見てみよう。


ソース:100年以上にわたる郵便貯金の金利推移をさぐる(不破雷蔵) – 個人 – Yahoo!ニュース

1915年は4.8%、第二次世界大戦前後は3%程度に落ちましたが、
その後盛り返してバブル加熱前までは3-4%、そしてバブル崩壊後はクラッシュして0.01%。

昔が羨ましいなぁ。来年の生活は今日よりも良くなっている感があったのでしょうね。
今では「来年の今頃はより厳しいんだろうな、重税に労働に社会保障に少子高齢化」。

息苦しい、実に息苦しい。国と国民が成長していないのが原因です。

という訳で、興味ある人はPayPay銀行口座を作ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
18 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

移民受け入れしか日本国存続はないな。
風土に合わないだろうけれど。
だから衰退の一途をたどる。
四半世紀後は中華人民共和国日本自治区。
こわいですね。

20万だけ入れとけばいいってことか

出し入れ忘れるの狙ってるでしょ

絶対忘れる自信があります。

このコメントを読んでもなお修正しないゆとりまんちゃんの割り切りようが怖い。

それより、何をやったらタイトルのPayPayの1つ目のyだけが全角になるなんてことが起こるんだ?

めんどくさ。いらね。

技術の進歩によってそんなに金がなくてもそれなりに快適な生活が出来る。別に息苦しくないしいくら景気が良かろうが50年前に戻りたいとは思わんな

日本人って、基本的に人任せ体質だから成長しないんだよな。
現場ネコ、ヨシ!

こんなくだらない記事書いてないで婚活でもしたほうがいいんじゃないのか

あおぞら銀行BANK支店がいつでも同じ2%金利なのであまりメリット無いかも知れませんね。

先月のキャンペーンで口座開設したら4500円貰えたよ。さらに2ヶ月後には1100円も貰えるらしいよ。

要はメインで使ってくれってことなんだろうな。
流石に無理やわ。

たったの3200円かよ
上限無しだったら1000万くらい預けてやったのによ

年5%もらっても昔はインフレすごくて資産は減少するけど?

18
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x