【画像・レビューあり】キリンの缶コーヒー「シークレットサンプリング缶」をauショップで貰ってみた。味は、まぁ、ウマイ。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【画像・レビューあり】キリンの缶コーヒー「シークレットサンプリング缶」をauショップで貰ってみた。味は、まぁ、ウマイ。

公開日: :   drink


【画像・レビューあり】キリンの缶コーヒー「シークレットサンプリング缶」をauショップで貰ってみた。味は、まぁ、ウマイ。

プレスリリースを打ち、auショップで無料で配布し、全国の繁華街で無料配布する自動販売機を
設置し、10/4までに100万本を大量配布する計画を着実に実行中であるにも関わらず、
「シークレットサンプリング」とドヤ顔で宣伝中のキリンの缶コーヒー「シークレットサンプリング缶」ですが、
管理人もauショップでちょっと貰ってきました。

貰ったお店はティーガイア系列のauショップです。
店頭にポスターや告知するものは特に無く、知る人ぞ知るキャンペーンとなっていました。

iPhoneユーザーにSanDiskのOEM製品のmicroSDXCを市場価格の1.5倍で分割で売るのに必死な店員さんに
「何かキリンの缶コーヒーって配っていますか?」と声をかけたところ、特に勧誘も本人確認もなく、
あっさりと缶コーヒーを貰うことが出来ました。

おそらく「缶コーヒーは上げるから、乞食はあっちに行け、こっちはiPhone7の予約客を刈り取るのに
忙しいんや」という店員なりのメッセージだったのかもしれません。

キリンのシークレットサンプリング缶のパッケージ画像:


17年間のトライ&エラーを繰り返し、遂にたどり着いたキリンの集大成。
10月4日の発売前に、ぜひお試し下さいとのこと。


栄養成分表示を書いておきます。
アセスルファムK、スクラロースなどの人工甘味料は入ってないようです。

ついでにキリンのFIREシリーズと比較をしておきました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

キリン FIRE(ファイア) 挽きたて微糖 185g缶×30本入
価格:1555円(税込、送料別) (2016/9/15時点)

キリンシークレットサンプリング缶の栄養成分表示:製品100gあたり

シークレットサンプリング缶 キリン ファイア 挽きたて微糖 キリン ファイア 挽きたて工房
エネルギー 30kcal 15kcal 34kcal
たんぱく質 0.7g 0.6g 0.7
脂質 0.4g 0.4g 0.5g
炭水化物 5.8g 2.2g 6.7g
食塩相当量 0.09g 0.11 0.13

成分的にも微糖ではなく、普通の缶コーヒーよりみたいですね。


さて、開けてみて飲んでみましょう。コーヒーの色は画像からお察し下さい。
要するに普通の缶コーヒー色です。匂いは特に記憶にありません。
ちょっとあったかもしれませんが、記憶に残らないぐらい薄いものです。

さて、前置きが長くなりましたが、肝心の味はどうでしょう。

うーん(゜゜)

まぁ、ウマイ、かな?

キリンのシークレットサンプリング缶の感想:

微糖ほど変な甘さではなく、普通の缶コーヒーほど甘ったるい感じでもなく、
缶コーヒーにしては自然な甘さです。くどくない感じの比較的自然な甘さとなっています。
普通の缶コーヒーと微糖を足して2で割ったぐらい。うーん、そうなるとくどそうなので、
ちょっと違うか。くどくなく、あっさりしていて、それなりに飲みごたえがある、そんな感じです。

結論として、缶コーヒーにしては上手く出来てるのではないのでしょうか。
少なくとも既存のFireシリーズの中では一番うまく、他社のボスやワンダとも十分に戦える
クオリティーに仕上がっています。

まぁコンビニの挽きたてコーヒーとは比べるまでもなく、別物の飲み物です。
同じ値段を出して買うならば、断然コンビニオリジナルコーヒーを選びます。
ましてや缶コーヒーは120-130円。果たして缶コーヒーの未来はあるのでしょうか。

17年のトライ・アンド・エラーの結果がこれなのであれば、人類の来たるべく惑星間移動などの
息抜きに持っていく缶コーヒーとして、後100年ぐらい悩んで欲しいところですね。

研究して失敗して、ポツポツ成果を出して、トライ・アンド・エラーを続けてほしいものですね。
そうすると今のコンビニオリジナルコーヒーぐらいにはなるかも。

関連記事:auショップ、全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)でキリンの新コーヒーがもれなく貰える「100万本シークレットサンプリング」を実施中。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP